この記事の続きです。


もうこれ以上がんばれない、働けない。
とにかく休みたい。


そんな状態になり、仕事を3週間お休みにしました。
自営業なので長く休むことが怖かったけど、生徒さん達に伝えると親御さん達も快く了承してくれました。

そして英会話講師だからこそ(?)、海外に行くのに皆さん気持ちよく送り出してくれました。


体調の不安を抱えつつ、大好きな国オーストラリアに出発しました。


体調が悪くて寝ている時間が多いとしても、気持ちが安心して心地よく過ごせるところに滞在したい。

部屋にキッチンや洗濯機もついているアパートメントタイプのホテルを予約しました。


自分のためにお金を使う。
自分の心地よさのためにお金を使う。


それまでの私とは違う選択をしました。
それだけ自分の身体を労わりたかったんだと思います。


滞在先は初めて行く街、オーストラリアのメルボルン。
知り合いや友達もいない。
でもなぜだかその街にしたかった。


そして到着してから2,3日は、何もしていなくてもオーストラリアにいることが、この地にいることがただただ嬉しくて幸せで、涙が出るほどでした。

そんな体験は初めて。


交通事故後の3年間では、無気力、無関心、無感動になっていました。
これが私が「もしかして自分は鬱かもしれない」と思った理由。


心身ともに限界が来て、自分を休ませてあげるために来たオーストラリアでのこの体験は、私のそれまで苦しみながらがんばってきていた心を緩めてくれました。

自分を守るために感じないようにしていた感情を溶かして、再び動かしてくれました。


ただここにいるだけで、嬉しくて幸せで涙が出る。

「あぁ、これが私の本当に幸せな気持ちなんだな♡」と感じました。

この体験は、私の中の本当に幸せな気持ちを思い出させてくれました。

オーストラリアは私の心が喜ぶ場所。心が元気になる場所。


前から好きな国だったけど、この経験をしてからは、ますますオーストラリアが大好きになりましたハートキラキラ