入院と手術日のカウントダウンが始まる中で

やっておかなければならないことがあり

先方に連絡してアポを取って

何とか手術前に終えることができそうです。


嗄声が気になる手術で、仕事もそうだし

今は趣味となったけどずっと声を使うことを

してきたので、本当に元に戻るのか??

これが一番の不安材料。


ずっとその不安と隣り合わせで

10年以上生きてきて、何をするにも

前に思いっきり進めないような感じで

いつも中途半端。


声が元通りかそれ以上の美声になったら

手術の後は躊躇わずに

何でもできるようになるのかな?

どんな自分になれるかな?


そんなことを思いながら

残りの時間を過ごしています。


入院も近いので病院からもらったパンフや同意書などを見ていたら、手術の項目のところに

良性と思われるけど悪性の可能性もある手術、

みたいなところに○が横線で消されて、

良性に⚪︎??


え??良性なの??

取ってみないとわからないって

どの病院の検査結果も

グレーだって言われてたよね?


曖昧な◯は先生もやはり

判別できないからなのか?


爆笑