恋愛カウンセラーの(エリーですハート



このブログでは自分に自信がなく

いつも追う恋ばかりしていた私が


大好きな彼と溺愛結婚を

叶えた方法を発信しています


(読者登録・リブログ大歓迎です!)



キラキラキラキラ





続きです!





さて、今回のブログでは


夜中に何回も目が覚めていた私が


寝られるようになった


ポイントをお伝えします💕




妊婦している・していない関係なく


取り入れられるお話しです☺️





  ①睡眠の優先度を一番にした!



今まで私の中で


睡眠の優先度は最下位でした💦 



私は自営業なので


夜に眠れなかったら


その分、昼間寝ればいいか😴と


今まで安易な考えをしていましたが


今は睡眠第一優先に!


 


つい最近まで寝る前に


全ての家事を終わらせて


家の中をスッキリさせてから


布団に入っていたのですが😅


それをやめて



👉残った家事や


その日にやりたかったことは


次の日にまわすことにしました✨





  ②寝るためのエネルギーをとっておくことを意識した!



①の家事を


次の日にずらすことを


取り入れるようになってから✨


ぐっすり寝るために


自分のエネルギーを使い切らない


大切さを痛感しました😂





私は変なところ几帳面なので


“一日の汚れは

そのうちに落とさねば!”


と思って家事を


終わらせていましたが



日によっては疲れていて


眠たい😪と思っていても


マイルールを守るために


身体を駆使して


家事をしていたんです💦



もちろん

たけちゃん(夫)も家事を

サポートしてくれていました🙌




身体のエネルギーが


すでに少なくなっているのに


無理して家事をすることで


使い切っていたんですよね😣



寝るのにも体力を使うので

ヘトヘト状態で布団に入ると

眠りは浅くなります😪





これは家事だけじゃなくて


自分の好きなことにも言えること。




例えば


本当は眠たいけど


ドラマをリアタイで見ちゃう👀


とか


スマホでSNSチェックしちゃう👀


とかとか。




眠いのを無視して


何かをやることは


「寝るためのエネルギー」も


消費していることになるんです🙌





本当は家事やっちゃいたいな〜


あのドラマの続き気になるな〜


と思っても


睡眠(身体)を優先させた方が


次の日の満足度も高くなるので


ここは習慣になるまで


自分と戦いました🤣





  ③寝る前のルーティンをざっくり決めた!



最近は21時になったら


スマホは飛行機モードにして


部屋の照明を


徐々に暗くしています💡




そして優しい音楽をかけて


アロマをたいたり


軽くストレッチもします🧘‍♀️




その時々に合わせて


足やお腹をあたためたり、


首やおでこを保冷剤で冷やして


優しく身体のケアを🫶🩷





今までは


寝る前まで家事をして


ヘトヘトになった状態で


布団に入っていました。



身体には


変な力が入っていて


カチカチな状態だったんです🥶


👇


それをやめて


心と身体を「ゆるめる」


時間を増やしたところ


よく眠れるように(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨



睡眠を大切にした結果


自分の考え方も


変わってきたので✨


すごく楽観的に

考えられるようになった!



クヨクヨしちゃうな〜


心がパッとしないな〜


という人はぜひぜひ


睡眠を大切にしてみてください🩷






ちなみに私は小さい頃から


眠りが浅かったので


自分のことをずっと


不眠症だと思っていました💦




でも不眠症だったのではなく


睡眠を後回しにしていただけ


&


身体がガチガチなまま


眠りについていただけだった!


ということに気付きました😅





私の改善したことが


ひとつでも


参考になったら嬉しいです💕



あなたもぐっすり眠れる

時間が増えますように😪





こちらも記事も合わせてどうぞ♪


すごく参考になりました🥰


👇






  エリーのSNS



溺愛結婚が叶うヒント満載!

ピンク薔薇Instagram
アカウントは⇨(こちら)



お友だち登録1000名以上♡

ピンク薔薇エリー公式LINE


✔︎溺愛結婚を叶えるノート術
✔︎あなたの男性性をイケメンに育てるLesson
✔︎溺愛結婚を叶えるために私が実践した50のこと
をLINE登録者様にプレゼント🎁✨

⇩ここをポチッとして登録してね!



おすすめの本や日用品を載せているよ!
ピンク薔薇楽天ルーム
アカウントは⇨(こちら)