✈️小3☆夏旅行〜北海道(ラベンダーイーストと、ホテル)〜(◕ᴗ◕✿) | ♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

 2013年3月に結婚
 2015年11月愛娘誕生
❣️娘の成長ブログ
❣️その他何でも記録

ファーム富田のお次は、ラベンダーイースト🪻にやってきました。



富良野から美瑛周辺の道は1本道で農道なのでしょうか?所々定期的にガタンゴトンと、体が大きく上下するくらいのデコボコ凸凹道が果てしなく続きます。

星車酔いする人は酔い止め必須だと思います。私と娘は毎日酔い止め飲んでいたので、全く酔いませんでした。



こちらは見渡す限り平坦な場所で、果てしなくラベンダー畑🪻が広がっていました。主に香水等の商業用のラベンダー畑って説明していたような気がします。

のんびり、のどかな場所です。

キレイ🪻


最終16時30分発のラベンダーバスに乗りました。私達の回は5人乗車、その前は16時発で4人乗車。駐車場も少なかったし観光客はかなり少ないです。観光客30人いたかな?レベルです。


ラベンダーイーストでは、

ファーム富田と違ってラベンダーが植えられている間隔が広いです。それは、機械で刈り取りするから、機械分の間隔をあけているとの事です。

通常の手作業なら1ヶ月かかるところ、機械なら7日?10日?(だったかな?)で刈り取り出来るらしい。

たしかにファーム富田と比べると間隔が広かったです。



あと、ラベンダーバスが通る道も間隔空いてます。



ラベンダーバスの少し高い位置から見渡すと、清々しいです。どこまでも続く地平線!!


大きな機械で刈り取り作業をしている場所もありました。


見つけられなかったけど足湯や井戸ポンプもありましたよ。本当に湧き水が出てくるので凄い面白かったです。



ラベンダーイーストをサッと見た後は、ホテルに向かいました。


さぁ今宵のホテルは、昨年から泊まってみたいと思っていた子連れには天国のホテルです。4月末に予約しました。



かなり年季の入ったホテルでしたが、それを上回るサービスです。
まず、
キラキラ広いキッズルームがあり、
キラキラ子供縁日
キラキラ館内でスタンプラリー
キラキラお菓子、スイーツ、ジュース、マシュマロが食べ放題(バイキング)


それだけでも十分過ぎるくらいですが、更に

キラキラ駐車場で、決められた15分間だけ花火が出来る(花火はプレゼントされる)

キラキラ湯上がりアイスにビールまでびっくり

キラキラ大人ライブラリーもある。


とまぁ、子供は15時頃チェックインしないと忙しくて目が回ります。。



車でしか来れない場所で、建物自体は年季が入ってますが娘がイキイキしてたー歩く歩く

綺麗で豪華なホテルも良いけど、やっぱり娘がイキイキ楽しめるホテルが1番良いラブラブ

最高のホテルでした。



そして、朝食も良かったなぁ口笛
時間帯が3つあって完全入替え制です。私達は遅れてしまい急いで頂いたので写真は食べ終わってから撮りました。
この【ふらのハンバーガー】のチーズ、びっくりする程美味しかったです。パンまで美味しかったです。
写真を見返したら、、、
牛肉100%のパティで、特注バンズだったんですねキラキラキラキラふむふむ、それは美味しい筈です。
星オーダーしてから出来上がる迄、時間はかかります。


あと、富良野ジャムのルバーブが美味しかったぁニコニコニコニコどこかで販売していたら購入したい。パンはえっ?ごめんの味でした。


あとは、サーモンマリネが美味しいおねがい
今までの経験で何となくの味を想像してたんですが、それをはるかに上回る美味しさでした。ベビーリーフやフリルレタスと一緒に頂いた気がします。


あとは、じゃがバターの蒸しじゃがいも。皮が薄いピンクの物が美味しかった。
十勝牛乳牛と富良野牛乳牛の飲み比べは、十勝牛乳はいつも飲んでる牛乳の味がして、富良野牛乳は少し甘かったかな。美味しかった牛イエローハーツ


頂いてないですが、こんなんもあったよー


他には、いくらや海鮮丼のコーナーが人気でしたが、私は食べずじまい泣き笑い頂いておけばよかった泣き笑いどんな海鮮だっかかも見てなかった。


そういや、スイーツ食べ放題の【プリン】と【バニラ紅茶】がめちゃくちゃ美味しかったひらめきひらめきバニラ紅茶は市販品なので、どこかで買いたい。


朝食後はすぐにチェックアウトして、四季彩の丘に向かいました。
わくわくニコニコニコニコ