☀️☀️あ、あ、暑い☀️☀️ガリガリ君の季節 | ♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

 2013年3月に結婚
 2015年11月愛娘誕生
❣️娘の成長ブログ
❣️その他何でも記録

娘の小学校では、今週からプール授業波浮き輪が始まりました。そして、昨日は3&4時間目(一番暑い時間帯)がプールの授業だったらしく、ちょうど良かったんじゃないかなぁ~と思います。暑い日のプール波浮き輪は気持ちいいですもんねっブルーハート2時間なんて、あっという間だったみたいですサーフィン



そして、梅雨前の6月でこの暑さですよー太陽太陽梅雨明けから9月迄は、今年も最高気温が38度とか場所によっては40度超えてしまうのではないかなぁ?と懸念しています。


夏の暑さは、今週の最高気温32度や33度で私は限界です真顔アセアセ

実は今週、自転車が壊れて、2 日 も 自転車を押しながら徒歩20分の自転車屋さんへ往復したのですが、何とか熱中症にならずに元気に生活出来ました。でも、38度とかなら倒れていたかもしれません真顔真顔



そういや昨年の夏休みに、38度の日にほんの少し出掛けただけで、熱中症のような症状が出て、もうその日ぐったりでしたネガティブネガティブ



33度以上だと身の危険、35度以上だと命の危険に繋がるので、熱中症対策として、


星ポカリスエット

星ガリガリ君

星りんごジュース

星炭酸水(私用)

星パインジュース(私用)

を、用意しました。


このガリガリ君のようなクラッシュされた氷菓は、暑くなった体を早急に冷やす効果があると熱中症対策として昨年テレビ紹介されていました。本当にサーっと体から熱が引いていきます。これは、小学校から帰宅した娘に食べさせるつもりです。