減量への意識と、私のお気に入りレシピ(*´∀`)♪ | ♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

 2013年3月に結婚
 2015年11月愛娘誕生
❣️娘の成長ブログ
❣️その他何でも記録

先日、夕食の献立を、
①私の大好きなアジフライ
②娘の大好きなサーモン(お刺身)
どちらかにしようと、鮮魚売り場で悩んで悩んで悩んだあげく、お刺身にしました。
娘はサーモンのみ。
大人はサーモンとハマチ。

ハマチは娘がお刺身で食べられないので、今まではハマチフライにして頂いてました。(これはこれで美味しい)
でも、先日はハマチフライにしませんでした。

それで翌日、少し体重が減ってましたニコニコニコニコ
勿論、これだけが原因ではないけれど、なんかやっぱりフライ物ってカロリー高いよねぇーって思っちゃいました。

やっぱり木下大サーモスで撮った衝撃写真(私の姿)が脳裏に焼き付いていて、自然とヘルシーな物を食べなきゃっていう意識になってるんだと思います。
木下大サーカス🎪の日より、マイナス1キロです。体重減って嬉しいという気持ちより、食生活を気にしている自身に嬉しい感じがします。やっと私もその気になったなっていう気持ちです。(今までが今までだったんで...)

減量は基本的に食事制限が95%なので、食事だけで痩せるつもりです。スポーツ等でも減量出来るけど、その時間と気力がないです。
食事制限をして、ウォーキング、2日に1度の筋トレ💪。筋トレは昔々、ダイエット専門のコースに3ヶ月通ってた時のトレーナーさんから聞いた事を実践するつもりです。

数ヶ月前に、娘が小学校の図書の時間に借りた本を読んで「ダンベル歯磨き」と「洗濯物を干す時にトランポリン」を薦められましたポーンニヤニヤアセアセ






私のお気に入りレシピ(*´∀`)♪

ハートタコとアボカドハート
①アボカドを一口サイズに切りレモン汁をかける。
②生食用の湯でタコ🐙を一口サイズに切り、①に加え、塩胡椒、オリーブ油、しょうゆで和える。
③冷蔵庫で30分程度なじませたら完成。



グリーンハートホタルイカとじゃが芋のバターソテーグリーンハート
①じゃが芋を薄切りにして、塩胡椒してオリーブ油で炒める。
②ホタルイカを①に加え、全体に火が通ったらバターを加え混ぜ合わせて完成。

ホタルイカは酢みそで頂くのが一般的ですが、私はこの食べ方が好きです。本来は味噌を加えるレシピでしたが、2通り作った結果、味噌は入れない方が美味しかったです。
因みに、このソテーに舞茸をプラスしても美味しかったです。