3月30日の三井住友カードの貸切公演に当たったので娘と星組公演 『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)』『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』を見てきました。





前回三井住友カード枠で当たったのは星組の『1789-バスティーユの恋人たち-』だったので、星組さんにはご縁があるようです。

観る機会があると予習もするし、そうなってくると星組のスターさんの顔と名前も一致するようになり、そうするとますます星組推しになってきちゃいますよね(笑)



開場してからはまずは娘は公演デザートを食べ、見に行った日は3月とは思えない気温だったので、私はスミレの入ったバイオレット色のノンアルコールカクテルをいただきました。




今回はかなり後方の列だったのでオペラグラスもレンタルしました。

初オペラグラスだったのですが、オペラをのぞくとかなりはっきり表情まで見えるんですね!感動でした。ただ全体も観たいし、でも表情も見たいし、なので忙しい。




RRRは原作も見ていないし、YouTubeに上がっている動画も短いのであまり予習はしていなかったのですが、物語として普通に楽しめるお話でした。

始まってすぐの礼さんの登場シーンはかっこよかったし、ありちゃんも極さんも見ないといけないし、忙しい(笑)

今回私が惹かれたスターさんはラッチュ役の稀惺かずとさんでした!演技でいい表情してました。かっこよかったです。



炎と水のシーンも派手だったし、激しいし、観ていて楽しい。





RRRで一番楽しみだったのは、もちろん「ナートゥをご存じか!」ですよね!

礼さんのダンスすごかった~!楽しかった~


ありちゃんは毒蛇に噛まれて瀕死になったのに走って逃げてくし、礼さんは鞭打ちで死にそうになったはずなのに数日後には戦えるぐらいに回復しているしでツッコミどころもありましたが、インド人は強いという事にします(笑)



最後の方でありちゃんが弓を打ってさりおちゃんに刺さったシーンも派手でびっくり!どうやって刺さった?謎です。



ただ私の中での星組観劇が1789→RRRだったので、あれ?なんか登場人物とか言ってる人は違うけど、やってること、言ってる内容が被るところがたくさんありましたね(笑)





1789ではS席の前から3列目という良席だったのですが、今回は23列目。後ろから2列目で残念。と思っていたのですが、席を確認したら下手側の通路側!

ヴィオレトピアのステージ降りでタッチが出来る可能性のある席だったので、それを楽しみに行きました。


結果から言うと!!!!!


なんと!!


小桜ちゃんとえまちゃんとタッチできました!


かなり後ろの席だったのですが、小桜ちゃんが先に来てくれて、そっとタッチをしてくれてラブ


今回で退団してしまう天華えまちゃんもここまで来てくれるって言うのはいろんな情報で知っていたのですが、20列目あたりで止まってる。



えまちゃんがこっちの方を見てるから、手を伸ばしてタッチアピールをしたら来てくれそうになったのに、夕渚りょうさんがえまちゃんに行かせないぞ!と抱き着いてる。←調べたら、毎回ここで同期でキャピキャピじゃれ合うのが定番になってるみたい。かわいかった。



そのあとちゃんとこっちまで来てくれて、優しくタッチしてくれてラブまじでいい匂い。


ちょろいんだけど、もうね、一瞬でえまちゃんに撃ち抜かれましたラブラブ


そこからほぼずーっとえまちゃんが出てるシーンはえまちゃんにロックオン。


エトワールも素敵でしたピンクハート




天華えまさんは、宝塚のメイクをしているよりも素化粧のほうが私は好きなので、退団は残念ですがこれからも何かに出演されるときが来たらぜひ見に行きたいと心に決めました爆笑

退団後もどこかで活躍されることを期待しますニコニコ




劇場で観劇するとやっぱり元気貰えますね~。



この土日で旅行がてら観劇したので体は休めてないですが、今日から4月が始まって、頑張ろうびっくりマークって思えます。

見に行けて本当に良かったですニコニコ