上の娘、先週に公立高校の受験があり、さらに卒業式もありました照れ


入試の翌日に雪が積もり、卒業式は晴れ、そして卒業式の翌日はまた雪が積もったので、きっとここら辺の親御さんは本当に雪に当たらなくて良かったと思ったはずです雪




前の夫と離婚して地元に戻り、娘にとっては新しい土地で友達もいない場所から小学校1年生が始まりました。


そんな娘がもうJK!?理解はしてるけど、心がついていかないびっくり


あー、もうね、ほんとついこの間のことのようですえーん

自分が歳をとったのもあり月日の流れがすごく早いです。


そんな娘は今日は予備校の体験授業を受けに行っていますガーン



考えられます?入試の翌日から大学受験へ向けての勉強が始まってますネガティブ



今体験で行っている予備校はバカ高すぎる&娘の求めている塾とは違うのでこのまま入会にはならない予定で、来週に二つの塾を見学に行く予定になっています魂が抜ける



公立高校の合格発表はまだですが、もし不合格だったとしても高校の授業内容の先取りができる春季講習は受けていいと思うので、しっかり娘が気にいる塾かどうかを見極めてきたいと思います。



でもね、受験が終わり、卒業式も終わり、なんだか本当にいろんなストレス解放されて、娘の雰囲気が柔らかくなっておねがい


中学校の友達と遊びに行ったり、塾仲間だった子達と遊びに行く計画を立てたりスター


まだ受験結果はわかりませんが、どこになるにしても新しい環境にいったらまた新たなストレスがかかるんだろうから、束の間の休息を満喫してもらいたいものです。