昨日無事に上の娘の高校入試が終わりました爆笑

 


昨日は上の娘は普段よりも早起きして出発する予定だったので私も早起きしたら、下の娘も一緒に早くに起きてしまいましたガーン

上の娘を送りだしたら朝に時間が出来たので最後の最後に地元の神社へ行って神頼みまでしてきちゃいました。





 

娘は受験を終えて帰ってきて、また昨日も塾へ行き自己採点をしてから帰ってきました。

 



自己採点の結果は・・・。



 

今年の入試は去年よりも難化したようで塾の先生が平均点は10~20点ぐらい下がるんじゃないか?との予想のなか、去年の合格安全圏以上の点数を取って来たのでほぼほぼ大丈夫かな?と思っています。


評定は娘の志望校を受験する子の平均よりは高かったし照れ


合格発表までまだ少し時間がありますが、果報は寝て待とうと思います。

 



娘といろいろおしゃべりして、娘の中学校からの受験者が2名しかいなくて雰囲気にのまれちゃわないかちょっと心配してたのですが、同じ塾の同じ高校を受験する子たちと一緒に学校まで行けたようでしたおねがい

さらに受験校の前で塾の先生が最後の応援にか駆けつけてくれていたみたいでそこまで緊張もすることもなく会場入りしたようでした。

 

今年一年で塾のお金は100万以上かかったし、送り迎えやお弁当の準備がすごく大変だったけど、すごく仲良くなった友達も出来て、学力もすごく上がったので娘には合っていた塾だったんだと思います。

本当にみんなよく頑張りました爆笑

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


昨日の夜に洗濯機を回して、下の娘を寝かしつけ終わったら干そうと思って下の子と一緒に布団に入ったら・・・。

私も早起きをしたのと、娘の受験が心配で気を張ってたのもあってやっぱり疲れていたのでしょうね。もう分かりますよね💦

一緒に寝落ちしちゃってました😨

 

夜中の3時ぐらいに下の娘が寝言で「ママ!」と大声で叫んだ声で起きて、やばいやばいと思いながら洗濯物を干しました💦

 

天気予報を見てみたら雪!?急いで外を確認したら真っ白雪

受験の日に雪が降らなくって良かったって、この辺の受験生の親はみんな思ったと思います。


そして明日は中学校の卒業式なので明日までに雪が解け切って欲しいけど、どうだろう。。。


とりあえず中学校の終わりが近づいています。


私も3年間良く頑張りました照れ