明日が娘の本命の、公立高校の入試です。



昨日はそんなになんともなかったのに、今日になったら私がソワソワしちゃって、仕事中もなんだか落ち着きませんでした笑い泣き



同じ塾の子は今日は給食後に早退したりした子が何人かいたようで、娘にも早退したかったら学校に連絡するよ?と言ったのですが、娘は同じ高校を受験する子が6時間目まで受けるようで、その子を一人にして置けないプンプンとのことで、今日もちゃんと1日学校で過ごしてきました。


娘が通う中学校は小さい学校なので上位の高校を受ける子はかなり少なくって、娘も同じ学校からは二人しか受験しませんガーンでもまだ二人いるだけマシって感じです笑い泣き



帰宅後塾に行き、私が仕事終わりに下の娘を拾ってから上の娘も塾まで拾いに行ってきました。



上の娘が7時ぐらいに家にいるのなんて久しぶり!?


みんなで一緒にご飯を食べて、上の娘と会話をしていたら、どうやら彼女は全然緊張していないようでおーっ!


うん、まぁね、ここまで本当によく頑張ってきてた娘です。


明日は何事もなく娘の実力を発揮できれば十分合格ラインを越えてくれることでしょう。


娘よりも私の方が緊張していたようです。




でも、うん、よくよく考えると本当に学力面では不安になることはない。



私が不安になってたら平気そうにしている娘が逆に不安になってしまう。



娘の顔を見たら私も平常心になったので、私は普段通りに接していました。


娘も普段通りです。



大丈夫、娘ならきっと大丈夫。



塾で本当に仲良くなった他の中学校で同じ高校を受ける子も、きっと大丈夫。



あなたたちの普段通りの実力を発揮できたらきっと大丈夫。



1番にならなくたっていいんだから、320人の中に入れば大丈夫。



娘の努力が報われますように。