3月2日は娘が行きたがっている、宝塚雪組の全国ツアー、ウェスタ川越公演のチケット一般発売日でした!


一般発売になる前にできる限りの抽選の申し込みはしてありましたが誰もお友達になってくれず、一般発売日を迎えてしまいましたえーん


まずは10時からの宝塚の一般発売にチャレンジましたが、繋がった5分後には焼け野原状態ガーン



娘は昨日は12時から塾だったのですが、その12時から会場であるウェスタ川越のサイトでの一般発売もありました。



今までの経験だと一般発売でも繋がれば買えるけど、繋がらなかったら一瞬で終わるパターンなのはわかっていたので、二人で一般に挑戦して塾は遅刻して行こうプンプンと、話がまとまったので時間が来るのを二人で待ちました。


もうね、こうなるのはわかってたけど、12時になったらサイトに繋がらないムキー

5分、10分経っても繋がらない。


諦めかけながらも、Xでの他の人の投稿を確認しながら繋がるのを待つ。


えっびっくり


繋がったんだけど、今までにないパターン驚き


ネット上にて待機室が出来てました驚き


娘の方が若干早く繋がって、800人待ち、私の方は1500人待ちでした。



待っているとどんどん人数が減ってくる。

投稿を確認していたら、自分の順番が回ってきてもエラーでトップに飛ばされたとか絶望のツイートもあってオエー


でも順番を待つしかない。


1時ぐらいになったら娘の順番が回ってきて、運よく座席選択の場面に行って、2席確保できましたえーん








早速セブンで発券してきました爆笑

いやー、あと2日後には受験なんですけどね、本当はこんなことやってる場合じゃないんでしょうけど、チケット争奪戦に1時間も時間を使ってしまったけど、その分塾から帰ってきたら1時間勉強する‼️と、気合が入っていましたニコニコ
土曜日の塾は12時〜21時なのですごく拘束時間も長いのにさらに初めからお迎えは22時にきてと言われていたので、もともとすごい勉強時間なんですガーン


うん、あのね、もう娘はとってもよく頑張ってくれているし、チケット取れなかった…悲しいってなるよりも、一緒に争奪戦に参加した方が娘のこれからのやる気につながるってわかってたんですよね。

これであーさに会えるラブ

と、ご機嫌になってくれて、受験前最後のチケット獲得チャンスを掴んだので縁起も良いびっくりマーク


この調子で受験も乗り切ってくれるでしょうウシシ