我が家はいつも1年の収入が確定する年末にかけこみふるさと納税をしていたのですが、今年はテレビ等で10月から変わるとすごく宣伝しているので、ふるさと納税第一弾を9月末までに行うことを決めました口笛

 

いつもは楽天でふるさと納税をしていたのですが、今年はふるなびを使ってみようと思っていますウインク


楽天のポイントがいろいろ改悪されてきているのと、私が使っているクレジットカードの年間使用額100万円でボーナスポイントがもらえるカードで支払いをしたいと思ったのでこの選択になりましたニヤリ

100万円達成したいカードが3枚もあるので計算して使って行かないとクリアできないんです。

とりあえず今回はd払いをd曜日に使ってポイント還元UPを狙いたいと思いますニヤリ

 



次はふるさと納税をする金額を計算びっくりマーク


私自身の年収からだと2万円ぐらいしか無理?


でも今年もFXでなんぼか利益が出ているので、今時点の確定利益でシミュレーションをすると14万円!?

でも私はまだ住宅ローン控除もあるし、これから損も出るかもしれないし?

うーん、とりあえずこれから先大きな損を出さないように慎重にトレードして、とりあえず10万円ぐらいふるさと納税しようかな?


残りは年末にもう一度計算して、本当のかけこみふるさと納税しますニヒヒ

 




そして最後に何に交換するのか!!

 

一つはもう確定していて、去年に引き続き娘に宝塚のBlu-rayを1枚ゲットする予定です。37,000円なり。


あとはティッシュとトイレットペーパー。


いつもはお米もふるさと納税でゲットしていたのですが、最近は地元で買うようにしているのでパス。


あといつも買うのはじゃがいも、玉ねぎ系。すぐに食べなくても大丈夫な保存がきく野菜たちをゲットする。

今回は冷凍のお肉もゲットしてみようと思っていますデレデレ

 

それでもまだ少し残りの金額があるので、冷凍餃子とかシーチキンがいいかも?と検討しているところです。

 

ふるさと納税でフルーツやその産地の野菜をゲットしたいという思いもすごくあるのですが、最近疲れすぎてて、早く食べないといけない食べ物があるという事もプレッシャーで💦


夏の暑い間、料理に手を抜きすぎてしまっていたので子供達にも申し訳ないガーン


最近やっと涼しくなってきたので食卓が少しずつ豊かになってきました💦

 

とりあえずふるさと納税第一弾の購入品はこんな感じになりそうですお願い