アクサ生命のユニットリンクを解約し、払戻金が入金されました爆笑
 


6月22日にネットから解約の申請をして、
6月27日に書類が届き、その日の夜に必要書類をそろえてポストに投函。

7月4日にネットでの契約を確認できるページを見に行ったら契約が無くなっていたのを確認。

7月6日に無事に払戻金の入金がされましたニコニコ
 
 
総額約129万円払い、戻ってきたのが142万円でしたので、+13万円で終えることが出来ましたびっくりマーク

マイナスで運用されてた時期もあったけど、積立投資の力って偉大なんだなぁと実感していますスター


月12,000円とそこまで大きな金額じゃなくても9年近く積立てると140万円以上になるんですねポーン


まぁ、今感じることはこのお金をユニットリンクじゃなくて別の投資信託で運用しておけばよかったなぁという事なんですが、もう今更それを言ってもしょうがないので『投資と保険は分けるべき。』という事を学べて、さらに10%近くは増えたようなのでいいところで終えることが出来たので良かったと思いますデレデレ
 

140万円なんて振込、めったにないので一気にお金持ちになった気分ですニヤニヤ


夏休みの東京旅行で美味しいものを食べてお土産もでケチケチセコセコしないで購入できる資金が出来ましたデレデレ
 

あとはこの保険はもともと子供たちの為に残してあげようと思っていた保険だったので、解約金は予定通り子供たちのジュニアNISA口座で運用します。

振り込まれた普通預金に入れておくといつの間にか無くなってるゲローってことになりかねないので、3日間に分けてATMで50万づつ資金移動させようと思いますお札