とりあえず元気にやってます爆笑
 
 
ブログに書きたいこともたくさんあったけど、一回休むとなかなか書くのが面倒くさくなってしまい赤ちゃん泣き
 
 
昨年の4月に職場復帰して、すごくシンドイ時期もあったけどやっとこの生活にも慣れてきた感じです。
 
下の娘の出来ることも増えてきて、食事のお世話も結構楽になって来たし、食べ物の準備も楽になってきたので少しずつ楽になったことも増えてきていますニコニコ
ただ自分一人の時間は下の娘が寝静まった後しかなくって、その時間にもやらないといけないことがたくさんあってブログは後回しになってます。
 
 
 
 
ハートハート上の娘ハートハート
 
中学2年生の後期期末テストも終わり、今年も勉強も頑張ったし、趣味にも夢中になっています。
 
勉強は本当によく頑張ってくれて、今年1年間でのテストの順位は1位を取ることもあったしトータルで見てもずっと上位3位以内に入っていました!!
 
塾もこの辺では難しい塾に通っていて、ちょくちょくある模試の偏差値もどんどん上がってきているのでこの調子で頑張ってほしいです。
 
 
そして娘の勉強を頑張る理由が・・・。
 
テストの順位でお小遣いをもらえるから!
 
そのお小遣いを推しにつぎ込むって言うね(笑)
 
 
 
でもさぁ、私も結局娘に甘くって、娘の為に推しのチケットを取るために一緒にチケット争奪合戦に参加してみたり、カード枠で申し込める公演のチケットに応募してみたりタラー
 
 
でもなかなかチケットが取れませんビックリマーク
 
 
宝塚のチケットってどうやったらゲットできるの~はてなマーク
 
 
ってことで、宝塚の友の会にも入ってあげました。私名義で。
 
 
 
 
それとさ、家には家族全員のテレビしかないから配信を見たくっても下の娘が邪魔しにきたりするからさ、子供たち用に安いけど43型のチューナーレステレビを買ってあげて、BDプレイヤーを買ってあげて、置くスペースを作っていつでも宝塚を鑑賞できる環境を作ってあげてにっこり
 
 
 
私もやっぱり子供の喜ぶこと音をしてあげたい親バカなんだなと実感中(笑)
 
 
 
先週末にさっそく同じヅカオタのお友達とそこで配信を見て喜んでたので良かったかな爆  笑
 
 
そのお友達もいい子でさ~照れ
 
 
 
同じ塾で学力も娘といつも接戦で競い合ってて、このまま仲良しのまま上位高に進学して欲しいなぁと期待していますチュー
 
 
 
 
そしてここでまた私の親バカエピソードを一つ。
 
 
 
娘がどうしても宝塚を見たくって、チケトレで買えるチケットが愛知県の公演しかなくってガーン
 
 
娘がパパに頼んでチケットを買ってもらって、行くための交通費もパパが出してくれることになったんだけど、私と息子と娘も着いて行って旅行する計画を立てましたびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
上の娘と下の娘は歳が離れすぎているから、一緒に旅行できるチャンスって本当に少ないと思うのでねえー
 
 
んで旅行会社で飛行機とレゴランドとホテルを予約して、16万円ぐらい飛んで行ってびっくり
2/11~12日が旅行の予定でした。 
 
 
 
息子が旅行をすごーく楽しみにしていたのに、2月10日の大雪で旅行の前日のうちに私たちが乗る予定の飛行機の欠航が決まってしまいガーン
 
 
 
振替ができるとしても夕方の便しか残っておらず、泣く泣く旅行はキャンセルに笑い泣き
 
天候のせいでのキャンセルなので飛行機もホテルもキャンセル料はかからずにキャンセルできたのでそこはよかったんですけどね。
 
 
 
宝塚のチケットはある、飛行機はダメだけど新幹線はあるびっくりマーク
 
ってことで前日に元旦那といろいろとやり取りをして、上の娘だけ新幹線に乗せて東京でパパと合流し、名古屋で一泊して宝塚を観劇して帰ってくることが出来ました目がハート
 
良かった良かったデレデレ
 
 
 
 
ブルーハートブルーハート息子ブルーハートブルーハート
 
 
 息子は相変わらずの小学生男子っぷりだけど、妹にも未だに激アマだし、もともと優しい子だから学校でトラブルになるようなことも起こさず平和に過ごしてるかな?
 
 
うん、でももう少し落ち着いてほしいかな笑い泣き
 
 
 
夏休みにはお留守番中にテレビの画面には大きなヒビを入れられてテレビを買い替えるはめになって泣き笑い
 
どうせなら今よりも大きなテレビを買おうと思って購入したら、今までのテレビ台にのっからない問題も発生してテレビ台まで買い替えることになりガーン
 
 
 
大きなテレビになって快適に過ごしていたけど、冬休みにはそのテレビ台のガラス部分を割られムキー
 
 
もうこれ以上我が家のものを壊さないで育ってくれるのが望みです。
 
 
 
 
ピンクハートピンクハート下の娘ピンクハートピンクハート
 
1歳9カ月、いまだに今が一番かわいい状態ですピンクハート
 
3番目は孫のように可愛いとかって言うけど、本当にかわいい爆  笑
 
 
すこしイヤイヤ期に入りかかってるけど、基本的に育てやすい子だし、言葉もいろいろ出てきておしゃべりできるようになってきてかわいい照れ
 
 
 
『ママ、大好き』
 
って言わせて、
 
『ママも〇ちゃん大好き~』ってスリスリしています(笑)
 
 
 
上の子たちのこと、こんなに大好き大好き、可愛い可愛いって言って育てなかった気がする汗うさぎ
 
上の子たちの時はそれそれで可愛いと思ってたはずなんだけど、余裕がなくってこんなに言葉では言ってなかったと思うゲッソリ
 
 
 
あとは3人目の余裕なのか、ご飯を食べない時があっても気にならないしイヤイヤされても可愛いの目がハート
 
 
 
まぁ、3人いると本当に体力的にはしんどいし、フルタイムで働いてると自分の時間は本当に少ないあせる
 
 
けどまたこの可愛さに出会えて、シンドイよりも受け取っている幸せの方が大きいんだと思います照れ
 
 
だから私も頑張ってられるんだと思うビックリマーク
 
 
 
久しぶりにブログを書けたから、またたまには書いていきたいなビックリマーク