ステップファミリーになった我が家です。

 

 

私は夫の事を結婚前から(名前)君と呼んでいて、子供たちも私と同じように夫の名前を君呼びで呼んでいますニコニコ

 

 

 

結婚したからと言って、パパとかお父さんとか呼ばせてもいないし、今までの通り呼ばせています。

 

 

 

子供たちのパパとの交流も今もあるし、パパはパパ(元旦那)だけなので、夫の事は頼れる大人の大人のうちの一人でいてくれたらいいなぁと伝えてありますおねがい

 

 

 

 

子供たちと夫もほぼ4年付き合ってきて、懐いてきてくれる子供のことはモチロン可愛いと思ってくれているのは分かっています。

 

子供たちの名字のも変えてないし、養子縁組もしてないし、夫は子供たちのことをどう思っているのか少しだけ??って思っていました笑い泣き

 

 

 

 

 

私の夫の両親から私の子供たちに対する希望とかは言えたけど、いやー、改めて夫にはなかなか聞けないよね💦

 

 

ありがたいことに、私の実家や元旦那の実家とも子供たちはまだいい関係での交流が持てているので、夫の両親については私の子供たちについては姪っ子、甥っ子の子供ぐらいの、親戚の子供ぐらいの間隔でいてくれたら嬉しいなぁと伝えています。

 

 

 

 

そうそう、そしてこないだ夫との会話をしているときに、夫が下の子の真似をして

 

(私)の子供の真似をした~

あっ、もう俺の子供か~

 

 

って言っててさびっくり

 

 

なんかすごーくうれしかったんですけど何ともない風に

 

 

確かにもう(夫)の子供だね~照れ

 

 

って返しましたが、本当に嬉しかったですラブ

 

 

 

 

パパでもお父さんとも違うかもしれないけれども、いろんな家族の形のうちの一つになれたらいいなチュー

 

 

 

 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 今日は昨日の残り物を詰め込んだ、丼のお弁当だったのですが、写真を撮り忘れ😅


残り物だったので見栄えもいまいちでえー


まっ、こんな時もあるよねてへぺろ



今日はポカポカ陽気で暖かいです晴れ

週末の3連休は夫もお休みみたいで嬉しいラブ


明日で今週最後も嬉しいデレデレ

あとちょっと頑張るぞ~ビックリマーク

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 


ファミリーランキング