心屋認定心理カウンセラー&

花鳥風月スタイル診断アドバイザーの

namiですニコニコラブラブ

 

 

私は、先週

 

 

神奈川県湯河原に

大好きなホテルがあり、

 

 

突如、

 

 

お天気も良さそうだから

明日から旅に出よう!

と思い立って行って参りましたニコニコ!!

 

 

 

それでもって駅は真鶴で、

その2つ先の駅が、

静岡県の熱海なので、

 

 

 

せっかくだから、

ずっと行きたかった

 

 

熱海にある

舩井幸雄記念館

に行こうと、

 

 

 こちらも、

思い立って行って参りましたニコニコキラキラ

 

 

 

舩井幸雄先生、奥様と一緒に!

 


舩井幸雄先生は、

船井総合研究所の創業者で

 

 

経営コンサルタント会社として

世界で初めて株式を上場。

 

 

 

経営のプロでありながら

スピリチュアルなど

目に見えない世界にも精通。

 

 

著書は400冊以上にも及び、

 

 

本田健さんをはじめ、

経営、スピリチュアル、

各界の多くのリーダーたちからも愛されておられましたが

 

 

 

「この世の中を良くしたい!」というで思い半ば、

 

 

残念ながら2014年、81歳で天国へと旅立たれました。

 

 

 

そして舩井先生は晩年、熱海で過ごされ、その庵が

 

 

現在、

舩井幸雄記念館になっておられます。

 

 

 

 

そして訪問させて頂くと、

 

 

な、

 

な、

 

なんと

 

 

舩井幸雄先生の奥様も

お出迎えして下さったのですラブラブ

 

 

 

も~ビックリですびっくり!!

 

 

 

奥様は、現在お隣の娘様宅にお住まいで

開園の日に来られて、お客様とお話されているとのことでした。

 

 
 

そして記念館では、

 

 

舩井先生の、思い出の品々、写真、原稿、数百冊の著書や愛読書等が展示されております。

 

 

 
 

そしてなんと言っても

 

 

総桐で作られた旧舩井邸である記念館は、

 

 

どの場所に立っていても

 

 

御神気のような、

 

素晴らしい気に

満ち満ちていましたキラキラ

 

 

 

 
 

そして、広いお庭とストーンサークル。

 

 

記念館の全てが、

 

 

まるで、

神社仏閣を彷彿とさせる、

 

 

イヤシロチでした。

 

 

※イヤシロチとは、

「弥盛地」と書き、その意味は「良い想い、良い気(エネルギー)が充満している土地」とのことです。

 

 

 

そう、舩井幸雄記念館は

 

最強のパワースポットでしたキラキラ

 

 

 
 

 

 

そして、最後は喫茶コーナーで

 

 

な、な、なんと、

 

舩井先生の奥様と1時間近くお話させて頂きましたラブラブ

 

 

 

 

舩井先生の思い出話や、

お人柄についてお聞きしたり、

 

 

 

偉大な実業家のご主人を持たれた奥様心境を、

 

 

失礼ながらいろいろ質問させて頂きました。

 

 

本当に、素敵な奥様でしたラブ

 

 

 

舩井先生は晩年体調を崩され、

 

 

最後のご講演を胸いっぱいでお聞きしたことを今でも忘れることができません。

 

 

 

それから数年の時を経て、

 

 

旧舩井邸が記念館となり、

そして奥様ともお話ができ、

 

 

こんな

ミラクルな時間

過ごすことができたなんて、

 

 

 

夢のようで、

いまだ興奮が収まりませんキラキラ

 

 

 

 

ちなみに記念館は、

 

 

何度も足を運ばれる方もおり、

 

 

朝から夕方まで読書をされたり、

和室で、長い時間談笑されたり、

お庭や、バルコニーなど、

 

 

思い、思いに

それぞれ好きな場所で

過ごされて行かれるとのことでした。

 

 

 

私もご訪問させて頂いたばかりなのに、

 

 

 

 あの、

 

御神気と

パワーを

もう一度浴びたい。

 


それに奥様と

もっとお話がしてみたい。

 

 

また明日にでも

お伺いしたい気持ちで一杯です照れパー

 

 

 

 

ということで、

東京からでも日帰りで充分に伺えます。

 

 

熱海駅からは記念館まで

タクシーで10分。

 

 

私は、バスで行きましたが

20~30分位でした。

バスの時間は、1時間2、3本です。

 

 

 

熱海駅は、数年前に

駅にショッピングセンターもでき、

 

 

駅近くも大変賑わっており、

バスを待つ時間も楽しく過ごすことができます。

 

 

 
 

 

ということで、

 

 

海外のセドナに行く前に、

 

 

ぜひ、最強のパワースポット

 

舩井幸雄記念館をお訪ね下さいねラブラブ

 

 

 
 

舩井幸雄記念館ホームぺージ

http://www.funaimemorial.com/

 

 

〒413-0034

静岡県熱海市西山町19-32

電話 0557-86-5151

 

入館料 300円

 

 

 

 

《募集中》

【花鳥風月スタイル診断】
パーソナルスタイル診断
お顔のパーツを診断して

「花」「鳥」「風」「月」

という4タイプに分類し、

それぞれのタイプで似合うものを

トータルでお伝えしますおねがいラブラブ

 

ダイヤオレンジヘアースタイル
(髪型、前髪、長さ、髪色 他)

ダイヤオレンジメイク(眉毛、まつ毛、

アイシャドウ、チーク、リップ他)
ダイヤオレンジ洋服(生地の素材、デザイン、
柄、首回り、サイズ感 他)

ダイヤオレンジ小物(モチーフ、アクセサリー、
帽子、カバン、時計、くつ 他)


セルフスタイリスト講座
ダイヤオレンジ5回コース。4タイプ全てのスタイリングや、四季折々、様々な場面での装いを楽しく学ぶことができます。


占い師・癒し系の方のためのファションスタイル講座

ダイヤオレンジ各タイプに似合うコンテンツ、コンテンツを生かすファッションをお伝えします。



▶詳細はこちら

▶お問合せはこちら

お申込みフォーム

 


 

《coming soon》

【心理カウンセリング】