息子(3歳)のことは大事に思うけど、もう最近は限界。


赤ちゃんの頃から育てにくい。

具体的に、夜泣きは0歳から2歳までほぼ毎日。

1歳を過ぎてから、怒ると自傷行為をする。

(頭を壁や床にゴンゴンする)

見ていて本当に辛かった。

2歳を過ぎてから自傷行為は無くなったから良かったけど。

1歳から今日までずっと反抗期で、なんでも嫌という。

偏食もひどい。野菜も嫌いだし、いつもご飯を残すから辛い。

3歳になっても自分で食べようとしない。食べさせてほしいと言う。

じっとしていられない。

家でも外でもじっと座れなくて、すぐに歩き回るから、ゆっくりできない。

幼稚園に毎日行きたくないと言い、着替えさせるのが大変。

些細なことで癇癪を起こす。思い通りにならないと叫んで暴れて物を投げて叩いてくる。

一緒にいて恥ずかしい。

今日は息子に野菜を食べさせたくて、カレーを作ったけど、息子が癇癪を起こして、椅子を倒して、私の作ったご飯を床にぶちまけようとした。

私が叱ったら、主人に息子と離れてほしいと言われて、私の両親がいる1階に私1人で行った。(2世帯住宅)

もう悲しくてしんどい。

息子と今はこんな感じだけど、将来はお互いに折り合いをつけて上手くやっていけるのかな。

最初は、息子のことがかわいくて、好きだったけど、もう疲れたし、離れたい。


今はそういう気持ち。