〜PR〜


おはようございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)ノ


今日は昨年末にクリアしたポイ活案件『リラックマ農園〜ゆるっとだららんファーム〜(30日以内にレベル50到達)』について私なりの攻略や感想など書いていこうと思います♪



◆リラックマ農園とは?

こちらのゲームは名前の通り農園を発展させていく農場ゲームです。


・土地の開拓

・作物を育てる

・施設を開放

・作物を加工

・注文をこなす


という流れでレベルアップしながら使える作物や施設を増やしていきます。


ポイ活には関係ありませんがデコレーション家具なども集められて農園を可愛くすることもできます♪


タイトルの通りゆるっとだららんできたら良いのですが、プレイ前に情報収集したところ期間内にレベル50をクリアしたという情報を私は見つけられませんでした。


実際にプレイしてみてレベル50まで到達するにはまめにゲーム画面を開ける方でないと難しいかなと思いました。


挑戦される方であまりプレイできない方は報酬は少額ですが段階ごとに報酬が貰えるステップアップミッションをお勧めします。


レベル50はポイ活としては結構ハードな案件なので、チャレンジする方は気を引き締めて取り掛かりましょう!


◆オススメのポイントサイト

リラックマ農園をプレイするのにおすすめのサイトはこちら↓↓



Powlの登録はこちらからどうぞ♪ 


レベル50到達の案件、ステップアップミッションの案件ともにあります。


Powlに初めて登録される方は↑のリンクから登録後、3日以内に招待コード『TW8S3A9HAVG』を入れると1000pt(100円相当)、5000pt(500円相当)の交換完了で更に1000pt(100円相当)が貰えます♪


◆クリアするために重要なこと

続いて個人的にレベル50を達成するために大事だと思ったことを書いていきます。


①序盤の進め方

まず、土地の開拓は最小限にしましょう。


このゲームは土地の開拓にコインが必要ですが、そのコインはとても貯まりにくいです。


コインは動物を増やしたり、船を2隻開放するのにかなり必要になります。


果物とハチミツの木を最短ルートでGETし、船着き場を開放するために砂浜までのルートを開拓したら、あとは必要最低限にしておきましょう。


次に時間があるときは無料で作れるいちごをひたすら作って売り、経験値とコインを稼ぎましょう。


畑・果物の木はおそらく1時間に5回は動画を見ることで育つまでの時間を短縮できるので、経験値が高いものや時間がかかるものに動画視聴を使うこともオススメします。

(序盤ではありませんが、私はトマト・トウモロコシ・じゃがいもはほとんど動画視聴でしか作りませんでした。)


序盤を頑張ると終盤に余裕ができるので、できる限り頑張りましょう。


②効率よく経験値を得るための納品先の優先順位

1.イベント

とにかくイベントが最優先!経験値もたくさん貰えるし、収納を増やすのに必要なとんかちなどのアイテムも貰えます!


私はプレイ期間中6つイベントが行われ、5つは全てクリアしました。


時間があるときはイベントの報酬で貰えたてきぱき料理本を使い、ショップでの加工時間を半分に短縮して効率よく進めました。


(※てきぱき料理本は48時間効果がありますが、効果があるのはショップのみで畑や動物小屋には適応されません。使用前に生産枠に入っているものは通常通りの加工時間になるので使用してから生産予約をしましょう。)


また、イベント報酬のふしぎな鉱石を集めるとショップのアップグレードができ、加工品を作った時に貰える経験値を5%上げることもできます。


イベントは経験値もアイテムもたくさん貰えるので積極的に参加することをオススメします。


2.船着き場

次に優先するのは船着き場です。


収納の拡張に必要なとんかち、スコップやジュエルが貰える可能性があります。


このゲームは収納がパンパンになりがちなので、とんかちを貰える可能性を上げておきましょう。


3.注文

最後が注文です。


こちらはいろいろな商品を作って納品しないといけないし、イベントに比べて貰える経験値が少ないです。


私は序盤以外はイベントを全てクリアし、次のイベントが始まるまでの間しか納品していません。


イベント中は納品できるものがあっても敢えて納品せず、イベント用に蓄えていました。


個人的にはポイ活ではイベントがない期間だけの納品で良いんじゃないかなと思います。


◆クリアまての所要時間・クリア時の状況

続いて参考までに私のクリアまでの所要時間と状況を載せておきます。


〈1日目〉

レベル20まで達成!

〈2日目〉

レベル26まで達成!

〈3日目〉

レベル30まで達成!

〈4日目〉

レベル32まで達成!

〈5日目〉

レベル33まで達成!

〈6日目〉

レベル34まで達成!

〈7日目〉

レベル35まで達成!

〈8日目〉

レベル37まで達成!(てきぱき料理本使用)

〈9日目〉

レベル38まで達成!

〈10日目〉

レベル39まで達成!

〈11日目〉

レベル40まで達成!

〈12日目〉

レベル41まで達成!(てきぱき料理本使用)

〈13日目〉

レベル42まで達成!

〈14日目〉

レベル42を維持。

〈15日目〉

レベル42を維持。

〈16日目〉

レベル43まで達成!

〈17日目〉

レベル43を維持。

〈18日目〉

レベル44まで達成!

〈19日目〉

レベル44を維持。

〈20日目〉

レベル45まで達成(てきぱき料理本使用)

〈21日目〉

レベル46まで達成!

〈22日目〉

レベル46を維持。

〈23日目〉

レベル47まで達成!(てきぱき料理本使用)

〈24日目〉

レベル48まで達成!

〈25日目〉

レベルを48を維持。

〈26日目〉

レベル:48を維持。(てきぱき料理本使用)

〈27日目〉

レベル49まで達成!

〈28日目〉

レベル:49を維持。(てきぱき料理本使用)

〈29日目〉

レベル:50まで達成!


〈状況〉

・牛小屋2つ(各4頭)

・鶏小屋2つ(各4羽)

・フルーツバー(アップグレード⇒XP5%増し)

・甘味処(アップグレード⇒XP5%増し)

・ミルクショップ(アップグレード⇒XP5%増し)

・ベーカリー(アップグレード⇒XP5%増し)

・パティスリー(アップグレード⇒XP5%増し)

・お菓子屋さん

・アイス屋さん

・船(2隻)

・各ショップの生産枠(4つ/アイス屋さんのみ3つ)


期限が30日間だったのでギリギリのクリアでした。


あまりインできない日も数日はありましたが、できる限りこまめにプレイしてました。


事前にレベル41〜50に必要な経験値がレベル1〜40に必要な経験値の2倍以上という情報を見ていたので、まずは10日前後でレベル40を目標にプレイしました。


私の場合は初日に10時間近くプレイしてスタートダッシュ!


レベル40までは11日間かかりましたが、前半の貯金があったおかげで後半あまりプレイできない日があっても何とかクリアできました。


終盤はショップにてきぱき料理本がある際に余ったジュエルで購入し、最後の追い込みをしました。


しかし、ジュエルはとても貴重です。


2つ目の鶏小屋と牛小屋を建てたり、ショップの生産枠の拡張にも使います。


私はわりとまめにインできたのでショップの生産枠は4つまでの拡張にして、終盤ショップでのとんかち購入後に余裕がある時は料理本に使いましたが、あまりインできない方は枠を増やす方に使うのも良いかもしれませんね。


◆リラックマ農園をやってみた感想

とても可愛くて癒やしでしたが、必死すぎて追われている感もありって感じでした(笑)


ポイ活でなければまったり楽しくできたと思うのですが、前例が見つけられず間に合うのか分からなかったのでね(^_^;)


夜中に目覚めた際にも生産予約をしたりして真剣に頑張りました。


でも、空いたスペースに飾った遊具で遊んでいるリラックマ達を見るととても癒やされました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


農場ゲームがすきな方、リラックマが好きな方、スキマ時間にちょこ②プレイできる方は是非チャレンジしてみてくださいね♪


それでは、また次の記事で(⁠・⁠∀⁠・⁠)ノ