今年も宜しくお願いします | ふんわり優しいお花たち my craft

ふんわり優しいお花たち my craft

ナチュラルで優しい大人ブーケ

手にした方がふわっと優しい気持ちになれるような作品を作っています。

カリフォルニアで学んだフラワーアレンジ
帰国後10年販売しています。
まだまだ挑戦中、幸せになるお花束ねます。

{EAF73405-13EF-45BE-8E8D-94DCC8D29B5A}


2017年 今年も宜しくお願い致します!

 
 
新年は両家に挨拶に行き、
昼からお酒を頂き、
凧揚げをしたり、家で映画をみたり、
子供達や兄弟とゆっくり話してるとつくづく家族の有り難みを感じます。
 
 
年に1度か2度しか会えない
甥っ子、姪っ子達の成長にはかなり驚きました(笑)
 
{54DD47CE-61E3-4ABC-955A-56FC3DF15599}
なんと、なんと小学生にして
170cm越え、
ウチの長男と比べるとまるで、親子(笑)
2学年しか変わらなくてこの身長差( ´艸`)
 
子供の成長は早い!
 
今年はもう少し子供と遊ぶ時間や出かける時間を作りたいと思います。
長男が週末サッカーになり、めっきり家族で出かける時間が少なくなり子供達が家にいる時間がどんどん減り気がつくと、会話も少なくなってるような気がします。
子供の宿題や勉強をみてるとつい、ガミガミ、イライラしてしまう。
もう少し楽しい時間を共有したい。
 
家族の時間
仕事の時間
自分の時間
 
メリハリをきちんとする。
 
時間に追われ、納品や発送に追われてしまうと
余裕がなくなってしまうので、
気持ちの余裕を必ず作って無計画な行動はやらず
迷いがあるときは無理して行動しない、
 
穏やかな気持ちを大切にする
 
これが今年の目標です。
 
{523606D2-444D-4914-8625-E24EF18E1866}

自分自身の気持ちの余裕がないと

いい作品ができないですからね☆

 

ありがたい事にリピーター様も増えて

嬉しいお言葉を頂くたび

やっててよかった。。。という

活力になっています。

 

 

ブログも更新できない時期もありますが、

こうして自分の気持ちや商品の説明など

SNSでは伝えきれない想いなどは

ブログでお伝えしていきたいと思っています。

 

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

my craft まゆ