大人もウキウキするクリスマス♪ | ふんわり優しいお花たち my craft

ふんわり優しいお花たち my craft

ナチュラルで優しい大人ブーケ

手にした方がふわっと優しい気持ちになれるような作品を作っています。

カリフォルニアで学んだフラワーアレンジ
帰国後10年販売しています。
まだまだ挑戦中、幸せになるお花束ねます。

クリスマスリースってなんで飾るかご存じですか??



アメリカへ移住した1年目クリスマスの光景が今でも忘れられないぐらい素敵でした!



お庭にモミの木を飾り


外から見えるように、


室内に飾ってある大きなツリー


そして玄関には大きなリース!



なんで皆さん玄関やお部屋のドアにリースを飾るのか?



クリスマスのリースにはちゃんとした理由があるんです!!



魔除け(邪気を祓う効果)

農作物、豊作祈願

新年に幸福を呼び込む



飾って可愛い!だけじゃなく、

ちゃんと意味があるんですよ(^∇^)




今回の新作クリスマスリースは



リースを見るだけで


大人もワクワクしちゃう、そんなリースに仕上げました★





赤とグリーン、白っとこれぞ、クリスマスカラーで仕上げた



クリスマスリース(^∇^)







どこから見ても可愛い(^∇^)



クリスマスカラーはやっぱり



ウキウキしますよね~



作ってても楽しかったです音譜





このクリスマスリースに使用してる


ヒムロスギもプリザーブド加工してあるので、


保存が良ければ、何年も楽しめるクリスマスリースです。


ちなみに私は昔作った5年前のプリザーブドフラワーのクリスマスリースを


今でも飾って楽しんでいますよ~音譜







ポチッと一押しお願いします♡


にほんブログ村



my craft インスタグラム


my craft creema