我が家のペット | ふんわり優しいお花たち my craft

ふんわり優しいお花たち my craft

ナチュラルで優しい大人ブーケ

手にした方がふわっと優しい気持ちになれるような作品を作っています。

カリフォルニアで学んだフラワーアレンジ
帰国後10年販売しています。
まだまだ挑戦中、幸せになるお花束ねます。


我が家には、


去年の7月夏祭りで連れて帰ってきた金魚がいます。



4匹いて、今年の夏に2匹が死んでしまって


2匹になってから大きい金魚が


小さい金魚を追いかけまわすようになってしまって


気が付いた時には


小さい金魚が傷だらけ・・・


急いで水槽を分けたんだけど、



小さい金魚は身動き一つとらず、


下に沈んだまま


エサをあげても沈んだままで、


子供たちと、


もうダメかもね・・・なんて話していました。




傷だらけになって1か月


エサも殆ど食べなくて、


鱗も取れてしまったり、


斜めになってしまってたのに、


なんと!なんと


突然エサを食べはじめ


少しだけど泳いだ――!!




思わず子供たちと拍手。



金魚を飼って1年3か月


エサを上げたり水槽の掃除はしてたけど、


こんなに毎日見ることはなかったな・・・


正直今まで、全く興味がなかった金魚だったけど



ちょっと愛おしくなってる(笑)



1か月もの間沈んだままの金魚が元気になってくるなんて、

金魚の生命力には驚きました(^∇^)