娘の成長記録のブログなので、
興味ない方はスルーしてくださいカナヘイ花





本日で1y2m5dの娘BABY♀


年末に入って帰省するし、
突発性発疹も12月中旬にやっていた事・そして予約がいっぱいで汗


やっと今日予防接種


①麻しん風疹
②水疱瘡
③おたふく
④B型肝炎


B型肝炎は任意じゃなくなったし、
打たないと〜って思ってて


突発性発疹で高熱が出て、
『熱性痙攣を起こさなかった』というのは
私にとって凄く心強くてキラキラ


といっても100%ではないし、
ビクビクはするけど…
前ほどではなくて先生に聞いてみたら


B型肝炎はあまり副反応で熱出す事はないと聞いて、
今日やって貰えたε-(´∀`*)ホッ


まぁ、娘は4本も打たれて可哀想だったけど汗


麻しん風疹が1割くらい高熱出す子がいるみたい


忘れないようにここに記録として

☆だいたい1週間後あたりに熱がでることがある
・38℃以上出た時は、電話をいれること
37.5℃〜37.9℃は様子見ていい



終わったら、娘の顔……涙・鼻水・よだれで
凄い事になってたけど
別室に行って30分様子見してた時にはきらきら




不細工過ぎ( ๑´艸` ๑) ゎら
本当最近、顔が大きくなった気がする。



きゃーきゃー言ったり、
ずーーーーーーっとお喋りしっぱなしショックなうさぎ

前みたいにずっとグズグズ泣かなかったから、ちょっとお姉さんになったのかな?


こんなに煩く話してる子、
うちの娘しかいなかったよわら



最近、まだ言葉にはなってないけど
お喋りが凄くて…
ちょっと黙っててってくらい話す(´ー∀ー`)


そして、1歳検診は体重と身長のみ

身長 77.5cm
体重 9,205g



身長も体重も成長曲線のやや上という事で、問題なし


最近、重くなったなーって思ったけどわら
身長がまた更に伸びてたし、
体重も歩き始めたからそんな増えてないかな?って思ったけど増えてた笑


歩くようになって、
太ももが太くなってきた気がする


筋肉がついてきたのかな?




牛乳が凄く好きで、
最近ごくごく飲んでしまうから余計かな?



粉ミルク、寝る前の100を
やめさせたいんだけどこれだけは
なかなか忘れてくれないakn


粉ミルクから牛乳へと、
シフトしようと様子見ているところ気合いピスケ


早く大人ご飯がたくさん食べてくれるようになればいいんだけど、


何か離乳食より味濃いの苦手なのか
あまり食べてくれないんだよねぇ〜ウ~( ˘•ω•˘ )~ン


歯は5本目がやっと生えてきたところ
歯が生えるの遅いから、
食べづらいのかしら?笑



今日は寒いし、
風強いし、
予防接種したからひきこもdayキラキラ