ただ、漠然と幸せになりたかった。






それまでも
別に不幸ではないけど
幸せだとも思えていないのに
「平凡が一番幸せよね」なんて
自分を誤魔化して言いくるめてた。





「引き寄せの法則」という言葉を知って
私なりの「幸せの条件」を揃えようと
一生懸命になり
その途中で
フラワーエッセンスと
宇宙の法則を知った。



この段階で
幸せは「外側」にはない
「内側、自分」を観ること
を、言葉として理解した。



それからは
手探りで
「なんか知らんけどセンサー」という
直感に従いながら
今まで長い間放ったらかしていた
内側の自分から
試されるように
次から次へと
些細なものから
無茶ぶりレベルまで
出てきた
いろんな欲求を叶えたり

自分の制限を
吐きそうな怖さを抱えつつ
恐る恐る飛び越えたりしながら

同時に
フラワーエッセンスについて
自分の体験と知識を重ねて
学び
実験
体感
追試(笑)
癒して
また学ぶ…の繰り返し


同じように
「自分の人生は自分で創る」
腹を括った仲間と一緒に
励ましたり
背中押したりしながら
ずいぶんと助けられつつ
やってきた。




そしたら
それは突然、目の前にやってきた。





長く長く私の中に燻ってた
「嫌だ」と思っていたこと。
私が心地よく
家でリラックスするには
もう黙ってはいられない!
ケンカしてもいいから言おう!
それで一時的に関係が悪くなっても
本音を隠したままで
一緒にいるのは嫌だ!

本音を出したうえで
より良い関係になるように
話し合って
お互い我慢がない生活を
構成し直したい!


と、決意したら。

私が行動する前に
嫌だと思ってた状況の方が動いた。
(しかも、言おう!とした瞬間に
向こうから)





宇宙はYESしかいわない。





願いは放った瞬間に
宇宙はYESの状態(叶った世界)へ
私を移動させるために
持っている重りを外させようと
あれやこれやと出来事を起こして
「叶った世界に行くには、この重り外して」
感情をサインにして
ヒントを出してくる。

だから
現実創造と感情の癒しはセットなんだ。






コツコツ
コツコツ
急には
引き寄せられる体質にはならない

だって

それが地球に生まれてきた醍醐味だもん





だけど

私の世界はひっくり返った

だから

あなただって出来るよ



大丈夫。
ゲームのプログラミングは
自分で作ってきたんだから
乗り越えられないようには出来てない。


今いる世界のままでもいいし
制限の少ない世界へ移動してもいいのだ
全ては選べる。
どこで生きていくのかは
自分次第なんだ。