こんにちは。
バッチフラワーレメディ セラピスト
Ninniの手島理絵です。






目の前で
機嫌が悪い息子が

「オレは今、ゴキゲン斜めだぞ!
何を話しかけても
拗ねた返事しかしてやらないぞ!
嫌ならオレの機嫌を取れ!」

と、言わんばかりに
イライラした周波数を振りまいて
いますが…


機嫌が悪くなった原因は、対戦ゲームで
自分の思うような展開にならなかったから(笑)


知らんがな
真顔真顔真顔

全く気にならない自分に
おぉーーーキラキラ
と、なっております(笑)。


ちょっと前の私なら
「イライラしてると、それが
次のイライラを引き寄せるんだよ!」
とか言ったり
確かにそーなんだけどね
息子の機嫌が治りそうな話題を
振ってみたりしそうですが


うまくいかないと

イライラ
してんじゃねーよ!
こっちまで気分が
悪くなるだろ(怒)
ムキームキームキームキームキー


と、イライラに同調して
怒りだしていたと思います…。





確かにイライラした人が
同じ空間にいたら
あまりいい気分はしませんけど
そこは本人に伝えた上で

まあ、イライラする事も
あるよねー!
私には関係ないけど!

と、私の問題じゃないから
息子のイライラは
自分で何とかしてもらおう。って
切り替えると
全く気にならない(笑)。


今、宇宙仲間から
きっと来る〜♪の貞子でお馴染みの
「リング」
「らせん」
「ループ」
3作品は
宇宙のネタバレ要素満載だよ!
と、教えてもらって
作品自体は知ってるけど
ホラー映画が苦手なため
内容は全く知らなかったので
ワクワクしながら原作を読んでて

息子の
機嫌とか
取ってる
場合じゃない
(笑)

どこに?
どんなふうに書かれてるんだろう?
って思いながら読んでるので
全然怖くないです。

「リング」面白かった〜♡
続きの「らせん」も
早く読みたい!
これからムフムフしながら
読みます。


周りの様子に
振り回されてしまいがちな人は
33.ウォルナット


自分を優先することに
罪悪感を感じてしまう人には
24.パイン

先回りして
相手の機嫌をとってしまうけど
思ったような反応がないと
イライラしてしまうなら
8.チコリー

このあたりのフラワーエッセンスを
飲んでみて
周りの人や環境、起きた出来事と
自分の感情を切り離して
客観的な視点を持てるようになると
いい意味で
空気が読めなくなるので(笑)
周りに関係なく
いつでもゴキゲンでいられるように
なってきますよ♪


このブログ書いたあと
宇宙仲間の可愛い娘ちゃんと
一緒にランチしてきましたー♡

我が家の子供達は留守番。
別行動でも
お互いが心地よく過ごす選択だと思っているので
罪悪感ゼロです。

フラワーエッセンスは
1日4回、飲むだけカンタンです。
興味がある方はご連絡下さいね!



セッションや講座のお申し込み
フラワーエッセンスについてのお問合わせは
↓の公式LINEをお使いください。







Ninni 3月の活動可能日→コチラ


Ninni セッションメニュー

 継続セッション 60〜90分 ¥5500/回

 メールセッション ¥4500

 (2〜3回ほどのやり取りをします) 

☆フラワーエッセンス講座

 入門編→スタート講座 (全1回)

 現在モニター価格にて¥6000→¥4000


 基礎編→ベーシック講座(全3回)

 現在モニター価格にて¥30000→¥24000


赤薔薇Ninni ネットショップ(BASE)赤薔薇


 各講座の詳細と申し込み方法は→コチラ