こんばんは。
バッチフラワーレメディ セラピスト
Ninniの手島理絵です。





前にチラッと書きましたが
どうして講座をやろうと思ったのか?
とか
講座を受けた人が
どんな変化を起こすことを目標として
伝えようと思っているのか?
スッポリ抜けていたので((^^;;

改めて
書いてみたいと思います。



【どうして講座をやろうと思ったのか?】





私がフラワーエッセンスの存在について
初めて知ったのは
2017年の秋。

当時の私は
日常生活に特別不満はない
と思ってるクセに
子供にイライラしたり
同居嫁なんだから
不自由は仕方ないなて
ごくごく当たり前に思っていて

それでいて
不満はない
と思ってる矛盾には
全く気付いていませんでした。


それが基礎講座を受けながら
自分が「こんな感情に傾くな」と
思い当たるレメディを
最大7種類までブレンドしたボトルを
定期的に飲むようになり。

子育て中なんだから
多少子供にイライラするのは当たり前
とか
母親なんだから自分より
家族を優先して当たり前
とか
子供の帰宅時間までには
家に帰っていなければ
とか


そういう自分を
がんじがらめに縛って
「ちゃんとしたお母さん」を演じて
周囲からダメ出しを受けたり
しないように
無意識で必死になってた鎧が

少しずつ取れて
ふと気づいたら

「あれっ、何でこんなにいつも
イライラして
周りも自分も見張ってたんだろ?」

と軽くなってる自分に
気づいたのです。




そして、宇宙の法則
現実創造のしくみについて
学んでいけばいくほど

本来の自分に還って
統合していくには
フラワーエッセンス
最高か!
注).てしの体感です

と、思いいたりまして
まずは自分自身の心を癒して
エネルギーを満たしたら

家族や友人へ
他にも
過去の私みたいに
鎧を着て疲れてる人達へ
そのエネルギーを還元したくなるのです。

私の場合は
その還元の方法が

フラワーエッセンスを使って
心の鎧を脱ぐサポートを行う
フラワーエッセンスを使って
自分で自分のケアが出来る人を
増やす

でした。

自分が日頃
ちょっとした感情の揺れを感じるたびに
エッセンスを飲んで
どんどん どんどん
いろんな角度で物事が
見られるようになったし
そのおかげで
起きた出来事の大小に関わらず
本ッッ当に
ブレなくなってきた!
人間ですから
全く感情が動かないわけじゃないですよ。
あ、ズレた。ってすぐに気づいて
もとのフラットな状態に
戻せるようになるのです。

ブレなくなってくると
いかに自分が
周囲に振り回されて生きているか
よーーーーくわかるようになります。
そして、それを手放していくと
すごくストレスフリーで
日々が楽しい!

ブレたと感じたら
エッセンスを飲むクセがついているので
今では
飲まない理由がわからない(笑)!

それくらい
明るく楽しく
ストレスフリーで生きていきたい人
パワフルに人生をクリエイトしたい人
超ーーーーオススメしたい
ツールです!



まずは
フラワーエッセンスとは
どんな物か?を知り

使い方を学び

各レメディの特徴の基礎知識を
頭に入れながら
使って体験していくこと。

そして
学びを深めながら
宇宙の法則などを知った上で
どうレメディを選ぶのか?
自分の内側と対話するクセを
つけること。


この流れを3つの講座にわけて
お伝えしていきたいと
思っています。






セッションのお申込みや、フラワーエッセンス・講座についてのお尋ね等は↓のNinni LINE@まで。