こんにちは。
バッチフラワーレメディ セラピスト
Ninni の手島理絵です。


セラピスト仲間のsimさんが
クライアントさんへブレンドした
フラワーエッセンスの中で
出番が多かったものを
ランキング形式で紹介していて
面白かったので
私もセッションで使うノートを開いて
地味ーーーーに集計しました。
メモの取り方が一定じゃないから
ちょっと大変だった…



と、いうわけで
Ninni 2019年
レメディ出動ランキング

ベル1位 24.パイン 罪悪感・無価値感。自分を責めてしまう時に。

ベル2位 33.ウォルナット 周囲との境界をハッキリさせる。新しい環境や人生の転機に、スムーズに移行出来るように。

ベル3位    38.ウィロー 被害者意識。「私ばっかり大変!」などの恨みの気持ちを手放して、幸せは自分の意識しだいだと自然に思えるように。

4位 20.ミムラス 対象のある怖れや不安に。

5位 35.ホワイトチェストナット 悩みなどがグルグルと頭から離れない時。

6位 29.スターオブベツレヘム 過去のトラウマやショックな出来事に傷ついた自分を癒す。

7位 10.クラブアップル 自己否定や潔癖性、些細なことが気になりすぎる時に。

8位 27.ロックウォーター 完璧主義で、融通が効かない場合。

9位 19.ラーチ 劣等感や優越感。出来る理由より、出来ない理由を探しがち。

10位 3.ビーチ 批判的な気持ちが出てきた時に。または行き過ぎた博愛主義にも。






と、いう結果が出ました!

パインはね…
コレはもう、特に日本人には
強く強く入り込んでいる
感情ですね。
掘っても掘っても出てくるから
いっそのことダムとか上水道に
盛ったらいいんじゃないかと思う。


ダントツに1位だと思っていた
レスキューレメディは
ブレンドするよりも
原液を購入される方が多くて
カウントしてませんでしたショック


私が飲んだものもカウントしてたら
面白かったかもなぁ。



あなたがよくお世話になる
レメディは
ランクインしてましたか?




ちょうちょ2020年 1月 セッション予定日ちょうちょ

ちょうちょセッションメニューちょうちょ

ちょうちょネットショップはコチラちょうちょ


↓登録したらスタンプを送ってもらえたら嬉しいです。
普通のLINEのように、私と直接連絡出来ます。