こんにちは。
バッチフラワーセラピスト
Ninniの手島理絵です。




みなさん
シンクロニシティって言葉
聞いたことありますか?





【シンクロニシティ】

synchronicity

虫の知らせのような、意味のある偶然の一致。心理学者ユングが提唱した概念。共時性。同時性。同時発生のこと。


↓イメージ図(笑)




最近、コレがやたら多くてですね。




ウチの朝ごはん(大人)は
パン食なんですけど
「明日のパンなかったな、後で買おう」
と思いながら
人と会う用事に行ったら
パンをいただいた。とか


買物に立ち寄ったスーパーで
美味しそうな柿を見つけて
買って帰ったら
買った数だけ
近所からお裾分けが来た。とか



「お気に入りの作家さんの
新刊って出てないのかなー?
最近読んでないなー」
ってAmazonで調べたら特になく。
2日後に
電子書籍での新刊入荷お知らせが
届いた。とか



なんか知らんけど
地味に
シンクロする


という現象が
続いております…滝汗

何かのサイン?にしては
てんでバラバラなシンクロだし
(食べ物多いけど)
頭の中???ですけども(笑)。


これ
「ただの偶然」
「たまたまよね〜」
…と、一蹴するのは簡単なんだけど

「なんだろ?」
「わからないけど面白いな」
って感じる気持ちが
案外、日々を楽しむ
コツなんじゃないかな?と思っています。





とかなんとか
思っていたら
SHINGOさんの今日のブログ記事で
返事返ってきた(笑)。




日常の
ちょっとした
「偶然の一致」に
気をつけてみてはいかがでしょう?

サインをキャッチする感度が
上がってきたら
楽しいですよ♪







ピンク薔薇フラワーエッセンスの販売もしています。


ピンク薔薇セッションのを受けてみたい方へ

ピンク薔薇フラワーエッセンスについての体験とお話会します♪
詳細はコチラ↓