こんばんは。
バッチフラワーレメディ セラピスト
Ninniの手島理絵です。






今朝は
早朝から
息子の所属するバスケ部の
公式試合でした。



熊本市内の小学校は
部活動も縮小傾向…。



いつ廃部になるのか
ギリギリまでわからないという
状況なため
なかなか部員も増えず
男子バスケ部はたったの10人。



これまで1度も勝ったことがない
(息子が在籍してからね)
弱小チーム。








それが!



本日




公式戦で
初勝利‼︎



ラフプレーで
ぶつかった箇所に
レスキュークリームを塗り
試合前には
緊張をほぐすために
レスキューレメディ飲ませたり
責任を負いすぎず
リラックス出来るように
キャプテンに
22.オークと27.ロックウォーターを。
マヤ暦で全員のキンナンバー出して
傾きやすい感情の傾向を予測してたので
試合前のスープに盛った(ほぼ趣味)。





結果は
1勝1敗



でも
スポーツ観戦
全く興味無かった私ですが
むしろ悪態つきながら送迎しかねない

昨年より
弱小チームなりに、ではあるけど
レベルが上がっていて

私には私なりの
サポートの仕方があるなと感じられて
応援もめちゃくちゃ
大声でやりましたてへぺろ
おかげで喉がチョーーー痛い。


次の応援では
メガホン買って
持って行こう(笑)。





自分の置かれた状況を
嘆いてばかりじゃなくて
そこで
自分が楽しむためには
今、何だったら出来るかな?
っていう視点

それを続けていけば
だんだん周りも巻き込んで
いい感じになっていくかも。
そのキッカケを
貰えた気がしました。







ピンク薔薇フラワーエッセンスの販売もしています。


ピンク薔薇セッションのを受けてみたい方へ

ピンク薔薇フラワーエッセンスについての体験とお話会します♪
詳細はコチラ↓