こんにちは。
バッチフラワーレメディ セラピスト
ハンドメイドアクセサリー作家
Ninniの手島理絵です。



今朝、先に起きていた子供達。
声をかけたら
2人ともなんかテンション低い。

ん?と思った次の瞬間


「おかーさん、昨日のポニョ
録れてなかった」
ショボーンえーんショボーンえーんショボーン



あらら、残念。

録画予約を息子にさせたけど
なんか操作ミスをやっちまったんだなぁ
って思って朝ごはんの支度に掛かろうと
リビングのソファーに目を向けたら


息子、泣いてる
(笑)

笑ったらいけない場面て、咄嗟すぎて
こらえるのムリ。と思うの私だけ?

絶望した顔で
「オレがやると失敗するから、
もう録画予約しない」
とか言って落ち込んでる。


あ、拗ねて面倒臭くなる空気を察知!


フラワーエッセンスのバッグから

12.ゲンチアナ→原因のハッキリした落ち込み
19.ラーチオレってダメなやつ
24.パイン楽しみにしていた番組が
録れなくてごめん。の罪悪感

の3種類を
ポタポタと2滴ずつ飲ませて
あとは放置。




朝ごはん食べて
自由研究の仕上げしてたら
「はー!オレ、こんな達成感初めてーーー!」
とかニコニコしながら
叫ぶ(笑)。

いや、まだアンタ、ペンで清書中!


そうやってたら
いつのまにか
(自由研究の仕上げ中には
完全に忘れてたと思う)
ケロッとして
来週のラピュタを楽しみにしてました。

私は、これくらいくだらない 些細なことでも
フラワーエッセンスをすぐに使っています。


スピリチュアルって
いろんなワークやツールがありますけど
どれもたぶん

心が穏やかで安定していて
充実感や
安心感で満たされて
自由な状態にいつもいるために
創り出されたんじゃないかと
思っています。

それって
たまに儀式的にするよりも
日常の中で
何度でも
自分が幸せだなぁと思えない瞬間があったら
すぐに使ってなんぼじゃないかな?
と思うのです。

好みのツールなら
何でもいいと思いますが
私は飲むだけで簡単に
波動が上がるお手軽さが好きで
フラワーエッセンスを使っています。
38種類の植物と岩清水のエネルギーで
どんな感情になっても
穏やかな心の状態に戻る
サポートしてくれるツールです。

自分自身も、家族も
いつでもすぐに心のケアが出来る
スグレモノ。
おうちにあると
とっても便利で心強いですよ!



赤薔薇エッセンスを自分で選びたい方はコチラ赤薔薇

赤薔薇セッションを受けてみたい方はコチラ赤薔薇


友だち追加

NinniのLINE@を登録いただくと
私と直接連絡出来ます♪
セッションのお申込みや
フラワーエッセンスについてのお尋ねなど
お気軽にどうぞ。

(エッセンスの選び方などの
簡単なご案内はしますが
込み入ったご相談はセッションをお願いします)