こんにちは。
バッチフラワーレメディ セラピスト
ハンドメイドアクセサリー作家
Ninni手島理絵です。
 
 
 
 
この夏、私が楽しみにしていた
イベント第1弾!
 
大分県立美術館 OPAMで開催中の
「ムーミン展」
 
 
どーん!
 
ムーミンにだだ被りしてますが、まあいいや(笑)。
撮影、息子。
 
子供達2人を連れて、1泊旅行してきました。
目的はムーミンのみ(笑)。
 
4月に東京へ行った際に銀座で開催中だったけど
スケジュールがタイトすぎて断念。
調べたら、6月末~9月1日まで大分で
開催されることがわかって
とてもとても楽しみにしていたのです!
 
今までの私なら
「私の行きたい場所に子供も
付き合ってくれてるんだし
子供達も楽しめる場所にも行かなきゃ」
とか思ったり
「子供たちは退屈してないかな?」
とか展示を見ている間に余計なこと考えて
 
目の前のムーミンの
原画に
集中出来てなかった
と思います。
 
 
あげく、頼まれてもないのに
勝手に子供らに気を遣ってたクセに
 
「展示見てる途中で
トイレ行きたいとか言い出したり、
兄妹ゲンカ始めたりして集中できなかった!
もう子供連れて美術館なんて行かない!!!ムキー
 
 
なーんて怒りと八つ当たりのエネルギー満載で
愚痴を言っていたんじゃないのかな、と。
 
(過去の)我ながら
面倒くせえ母親!ゲロー
ですね…
 
実際、途中でトイレに行きたいとは
言いだしましたが
係りの方にお尋ねして
チケットにスタンプ押してもらって
兄妹でトイレに行き
私はその間、ムーミン鑑賞続行(笑)。
 
仮にトイレへ連れて行ったとしても
その後、また鑑賞し直せばいいだけだし
別に怒るエネルギーは必要ない。
 
過去の私と
今の私で何が変わったのかといえば
 
 
 
私は私の楽しみを
優先していい
っていう許可と
 
子供達は
自分のゴキゲンは
自分で取れる
っていう信頼に
設定しなおしただけです。
 
 
 
まぁ、以前の私なら
仕事へ行くダーさんをほったらかして
自分たちだけ旅行する罪悪感や
旅費をつかう事の罪悪感
知らない土地での運転の不安で
ザワザワしそうですけど
 
少しずつ
少しずつ
 
自分の要求をキャッチしては
出来る範囲で行動していった結果です。
 
 
 
私はフラワーエッセンス屋さんなので
気持ちがザワザワしてきた時
仕事のダーさん置いていく上に
旅費をつかう罪悪感には
24.パインを飲むし
 
大分市内の運転の不安や焦りには
20.ミムラス18.インパチエンス
あと39.レスキューを飲むし
 
長時間ドライブでの息子の車酔いが心配なら
28.スクレランサス
 
このあたりで対応しながら乗り切ります。
 
 
 
目の前で起きてる出来事は
過去の自分が出した周波数が引き寄せたもの。
だったら、心配事を引き寄せる周波数を
外してしまえばいいだけ。
 

周波数を外すツールは
自分にあったものならなんでもいいのです。

統合ワークでもいいし
ホ オポノポノやブロック解除や
ヒプノセラピーとか
色々ありますよね!

私は飲むだけ、簡単なフラワーエッセンスが
好きなので使っていますが、
種類もセラピストさんも
あなたが「良いなあ」と思ったのが
1番です。

毎日コツコツ コツコツ
まずは自分の心を満たすことから
マイナスだったエネルギーを
充電出来たら
必ずワクワクすること
やりたいこと
見えてきますよ!



フラワーエッセンスを使いながら
あなたが持っている周波数を
あなたが楽しく生きていくものに変えていく
お手伝いが欲しいなーという時は
セッションを受けてみてくださいね!



↓NinniのLINE@を登録いただくと
私と直接連絡出来ます♪
セッションのお申込みやお尋ねはこちらからどうぞ。
(エッセンスの選び方などの簡単なご案内はしますが
個人的なご相談の場合にはセッションをお申込み下さい。)

友だち追加

フラワーエッセンスのセッションを受けてみたい方はコチラ→ セッションメニュー表

フラワーエッセンスを自分で選んで飲みたいという方はコチラ→ Ninniのネットショップ