こんにちは。
バッチフラワーレメディ セラピスト
ハンドメイドアクセサリー作家
Ninniの手島理絵です。


最近、お気に入りすぎて
婚活は必要ないんだけど
フォローしている仲人Tさんのブログ↓

人のブログ読んでて声出して笑ったのって
数えるくらいしかないよ(笑)。
(注意:笑って読んだのは下の記事ではない)


まず、大前提に


目の前に起きてる出来事は
全て自分の意識(設定)が
引き寄せて
創り出している。

です。

あなたが
納得出来るとか、出来ないとか
スピリチュアルは嫌だとか信じられないとか
そんなこたぁ関係なく。

太陽は東から昇り、西へ沈む。
くらいの大前提。

そこを踏まえてリブログ先の記事を
読んでみたら
めっちゃわかりやすい。

起きてる出来事は同じなのに
それを受け止める側の設定で全く違う
出来事になってる。

【起きていた事実】
*合計¥5000の食事代を男性¥4000、女性¥1000で支払った。

*次回のデートのお店は女性に決めて欲しい。と言われた。

ですね?
婚活業界では(?)男性が食事代を全額支払う
というのが、まあ当然。というような
暗黙のルールがあるとしても。


婚活が上手く行くタイプの女性

男性が¥4000支払ってくれた!

お店も一生懸命探してくれたみたいで
次は私の好きなお店に
しましょう?って
言ってくれた!
私を楽しませようと
してくれている♡

であるのに対して


婚活に苦戦するタイプの女性

¥5000のお会計で¥1000取られた‼︎
普通、全額奢りなんじゃないの⁉︎
(普通〜だよね!という感覚は、
割とあらゆる場面で摩擦を生むと思う)

しかもお店を選ぶのが大変だったから
次は決めてほしいとか言ってきた!
お前みたいな女には
店を選ぶことすら
面倒だってこと
私が本命じゃなくて
キープだから
こんな扱いなの?
(結婚相談所では、同時進行で何人かと
仮交際しているのは良くあるそうです)

…とまあ、ここまで受け止め方に
差が出ちゃう。
しかも、苦戦するタイプの方は
いちいち思考がフル稼働で長くて
余計なエネルギー使ってる。

この思考から察するに、
自己肯定感低くて、無価値観が強い。
ありのままの自分で愛される価値があるし、
別に結婚出来なくても幸せにはなれる。
(独身でも幸せだけど、パートナーがいたらもっと幸せ
って思うのは別にいいの。好みだから)
って思えてないから
「幸せにしてもらおう」っていう
気持ちが強い。



私はフラワーエッセンス屋さんなので

10.クラブアップル:自分自身を好きになれる
19.ラーチ:劣等感をなくす
24.パイン:罪悪感・無価値感の手放し
38.ウィロー:被害者意識をなくして、幸せになる選択をする。

この4本をオススメしてあげたい!
あと追加するなら

全額奢って欲しいと言いたかったならば
4.セラトー:流されずに自分の意見を伝える。
ですかね。



敏腕仲人さんの手にかかれば
ステキな方と出会ってご結婚!と
いつかはなるのでしょうが

どーせなら
サクッと
楽チンに
行きたくないですか?

その思考のクセ(設定)を飲むだけで
変えていけるのがフラワーエッセンスです。

生きていれば感情がブレることは
もちろんあります。
だけどフラワーエッセンスを飲んでいれば
フラットな自分に戻るのも早いし
続けていくと目の前の出来事に
いちいち振り回されることも
減ってきます。

婚活に限らず、仕事、育児、学校生活
いろんな場面で役立つツールです。

「なんだかもっと楽しく生きていきたい」
とか
「私のやりたい事って他にある気がする」
とか

なんだかわからないけど
今の生活がしっくり来ない方や
フラワーエッセンスというツールに
ピンと来た方。

どうぞお待ちしています。


ハンドメイドアクセサリーのご注文や
フラワーエッセンスのセッションお申込みは
ダウン下のLINEボタンでお友達登録をしてから
お願いします。


友だち追加

フラワーエッセンスのセッションを受けてみたい方はコチラ→ セッションメニュー表

7月のセッション可能日は→ コチラ

フラワーエッセンスを自分で選んで飲みたいという方はコチラ→ Ninniのネットショップ