お久しぶりの更新ですね。

熊本でバッチフラワーエッセンスセラピスト兼レジンアクセサリー作家「Ninni」で活動中の手島理絵です。



わが家の小学生の子供たち。
春休み最終日です。

特に宿題が出てなかったので、学年の総復習のドリルを与えて少しずつやってもらってたんですが。

最終日に息子の珍解答出現(笑)。

【問題】例にならって、次の意味にあう音読みの熟語を□□に書き、(  )に読みを書きましょう。

・みちたりる → 漢字 :「満足」 読み (まんたん)


丁寧に書けばとても上手な字を書くのに、同一人物とは思えないこの字…。


息子の珍解答は、低学年の頃よりずいぶん頻度は落ちましたが、私の周りではなかなかの人気シリーズでして(笑)。
今回も、丸つけしていて思わず吹きだしたんですよ。
そしたら、いつもはテヘペロてへぺろで、どこを間違えたのか確認しにくるんですが、なぜか今回、泣き出したんです!




え?
なんで⁇
ガーンガーンガーンガーンガーン



一瞬、困惑したんですけどね、ハタ。と我に返って

「あ、コレなんか、私の持ってる手放したがいい感情を見せてくれてるのかも?」

と、思ったんです。
その時の息子の状態と、本人がどんな気持ちになったのかを少し落ち着いてから聞き出して。

選んだのがコチラ。

7.チェストナットバッド:同じようなミスを続けてしまう。そそっかしい、要領が悪いなど注意される事がある。注意力散漫になりがち。

10.クラブアップル:些細な事が気になり過ぎたり、ありのままの自分を認められず、自己嫌悪に陥ってしまう。

13.ゴース:「どうせムダでしょ」など、可能性を信じきれず諦めてしまっている。敗北感を感じ、絶望している。「どうせ私なんて」という拗ねた感情を感じている。

19.ラーチ:自分の能力に自信がなく、劣等感を、感じている。何かしようとしても、出来る理由より、出来ない理由を探しがち。


普段の口ぐせや、ドリルの丸つけをしてもらう時の様子も総合的にみてチョイスしてみましたが、コレを飲ませてほったらかしていたら、夕方頃になったら(泣き出したのは午前中)自分から「5時になったら、朝の間違えた所を見直ししようかな」と言い出して。
私の解説も素直に聞いていました。
(私、教えるの優しくないし、問題内容以前な部分も指摘するので、すんなり話に耳を傾けるのは珍しいです)


上記のフラワーエッセンス、私に思い当たるのは10・13・19。
(7は息子にドンピシャなエッセンス…)
新しいことを始めようとして、準備が上手くいかなかったり、なかなか思ったような反応がなかったり。
自分の中でも、ピタ!ってくる感じが来なくて「うーーーーん?」ってなったりしてたのです。

斜に構えてたり(ゴース)、上手くいかない自分に「やっぱりダメだなぁ」と思ったり(クラブアップル・ラーチ)してるのを、息子が拾って、いつもとは違う反応で見せてくれたんだろうなあ。



とまあ、こんな感じで日々、起きた出来事に対して分析してはエッセンスを飲んで、周波数を整えています。



明日からは新学期。
私も新しいスタート(開業届を出しました♡)したので、マイペースだけどイキイキ頑張りたいと思います。


友だち追加

↑NinniのLINE@より、セッション申込み出来ます!
ポチッと押したら、スタンプやひと言入れていただくと、誰が登録してくれたのかわかるので嬉しいです♡

バッチフラワーレメディ 

セッションメニュー



(単発セッションメニュー)


黄色い花Ninniコース

     初回のみ            60〜90分      ¥8000

     2回目以降                  60分    ¥10000

 


(連続セッションメニュー)

 

黄色い花リトルミイコース     60分/回   ¥10000/回


 3回以上継続していただくメニューです。

(セッションは3週間〜1カ月ごとに受けていただきます)

初めてこのメニューを受けられる方は、事前に3回分の料金をお振込み下さい。

4回目以降は、セッションごとのお支払となります。