【モニプラ当選】国産無添加「うま味だし」 | ■■HAPPY LIFE■■

■■HAPPY LIFE■■

もっちゃん(犬)と旦那さんと私のHappyなLife

モニプラで当選した食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中

体調が悪くてすっかり遅くなってしまいましたが、早速お試しさせて頂きました♪
{F7E07481-52BB-4F67-B552-2825D6673841:01}

丁寧なお手紙とパンフレット♪
綺麗なパンフレットの写真にお料理を作るイメージも膨らむってもんです♪


パンフレットには使い方などもたくさん記載がありました♪
今回のサンプルは15g入り♪
{FCE5788C-A673-4270-A817-981FC8686900:01}






何にしようかな~と思って考えて考えた結果♪
豚しゃぶになりました~♪
{642D6D38-B9BC-43F1-BED5-1917B2A77502:01}
お野菜がたくさん摂れて簡単美味しい豚しゃぶ大好き♪
さわらシャブとかも大好き♪今回はお手頃なお刺身が無かったので、豚肉でしゃぶしゃぶオプ



お鍋にお出汁出したお出汁はきれいな色・さらさらしたお粉だった♪
一般的な(?)普段おうちで使っている出汁よりも粉が細かくて、香りも良かった♪
{AF53CDDF-DD2F-417F-8903-F1A174913923:01}




我が家では、細切りにしたお野菜を巻いて食べるのです♪
このお出汁、とっても溶けだしが良かった!細かいからかな?

【追記】※ソフト造粒法による微細粉末だって!
 ・水に良く溶ける=色ムラがなく、味の微調整が付きやすい
 ・チャーハンや和風パスタなどにも振り掛けて使う事が出来るって!

お水から入れたんだけど、お水の段階でほとんど溶けたよ~♪
{5E302D88-8EEB-4A2E-B2DC-9A3E12BCCD43:01}
本当はネギも入れたかったし、器には大根おろしポン酢が良かったけど。。。どうしても体調がすぐれず断念。



旦那様は豚シャブだけど、実は私は具合がわるすぎるのでうどん
{1305D32E-5708-49C1-A7CB-A5EF58969541:01}
豚しゃぶはもちろん美味しいし、うどんも美味しかった。

わたしは、器にお塩と少しのコショウを入れて、この出汁で溶いたところにうどんを入れて食べるの♡

※お塩は、おフランスで買ってきたカマルグのお塩♪これが美味しいんだ♡

元々の魚介(かつお・ホタテ・昆布・しいたけ・無臭ニンニク・大豆発酵ペプチド・水溶性食物繊維)の香りと、お野菜の香りが出てとても美味しかった♪

それでいて、無添加・化学調味料・保存料不使用と言うのが良い。
最近、添加物が気になってる。。。やっぱり体に良い物を摂りたいと思ってる。
私も。家族にも。


翌日は、お野菜の出汁もたっぷり出たこのお出汁スープでお味噌汁を作りました♪
我が家で良くやるのは、水炊き後のシチュー。出汁が効いてて美味しいの♪

またやりたいけど。。。サンプル使い終わっちゃった~フフフ♪
何処で売ってるのか調べてみよう↓下にリンク貼りました~♪


{25891587-A2B3-4807-B600-69A30BC421D8:01}




《商品詳細》
国産無添加「うま味だし」"

《お買い物はこちらから♪》
株式会社ピヴォーテ"