Wilton BASICコース4 | ■■HAPPY LIFE■■

■■HAPPY LIFE■■

もっちゃん(犬)と旦那さんと私のHappyなLife

先週金曜日(3/23)、会社を半休にして、Wilton行ってきたー[みんな:01]

BASICコースの最終回[みんな:02]
バラのケーキを作ります[みんな:03]

いつもは土曜日のコースを受けている私。
初めて違う曜日・違うインストラクターのレッスンだったんだけど、
やっぱり、人によって全然教え方が違うのね~と思った[みんな:04]

多くは語らず[みんな:05]



さてさて、バラの練習風景。
photo:01



たくさん作ったものの、1つ1つが違うしどれも見本と違う。
言われた通りにやってるつもりでも、見本のようにならない[みんな:06]
土台が高かったり、花びらの角度だったり[みんな:07]

ちなみに、インストラクターの上手なリボンローズがこちら⇒
photo:02


同じクリームを使っているとは思えない[みんな:08]

結局、コツもつかめないまま、仕上げの時間[みんな:09]
スポンジケーキにクリームをナッペして、リボンローズを乗せていく。
うまく乗らなーい[みんな:10]
なんて騒ぎながら、焦りながらも進めてゆく。


すると、どうした事か[みんな:11]


さまになってるー[みんな:12][みんな:13]
あんまりだと思っていたリボンローズも、素敵に見えてきて、「これはこれでいいじゃん[みんな:23]」なんて思い始め…

そんなこんなの完成系がこちら。
上から[みんな:14]
photo:03




側面から[みんな:14]
photo:04




後ろ側から[みんな:16]
photo:05




photo:06


コース卒業証書(?)も、頂きました[みんな:17]

このケーキは、翌日がお誕生日だった母のバースデーケーキとして作りました[みんな:18]
その為に、半休しての金曜日レッスンでした[みんな:19]
母へのプレゼントブログはまたいつか書こうかな[みんな:20]


何はともあれ、無事にコース終了[みんな:21]



人生でこんなにやりたいと思った事が初めてだったからか、
母への還暦バースデーケーキだったからか、
無事にコースが終わったからか、
良くわからないけど、コース終了後、1人家に向かう電車の中で、
何だかすごい感無量で、胸がいっぱいになって、泣きそうになっちゃった[みんな:22]


てへ[みんな:24]

iPhoneからの投稿