{388CFE77-E402-4FA5-930B-6C0F1A726066:01}
昨日の蔵開き。


昨日のフツフツ音を聞いてから、無性に甘酒を作りたくなり。。。

今、甘酒を作り中です~。


というのも、先日ひなた農園さんから5kgの米麹を購入したのです♪

最近の調味料は塩麹がメインとなっている我が家。

お鍋、炒めもの、スープと、何にでも塩麹を入れちゃってます(笑)

そしてとっても美味しいのです~。味がまろやかになるのです~。

1年分?に当たるくらいの麹を購入したつもりですが、足りるかな?


さてさて、現在作り始めて6時間。

1時間おきに味をみておりますが、どんどん甘くなってます~。

そして、市販の甘酒と同じ味に~♡

甘酒は買うもの!と思っていた私。作れると思っていなかった私。


幸せ~。炊飯した時はどろどろだったおかゆも麹を投入後は次第にトロトロにWハート

さてさて、この甘酒ちゃんたち、何に使おうかな。