現在47歳、独身、結婚歴なし、もちろん子なしの私です。

 

30代、40代(最近まで)

 

ずっと

結婚できない自分、

子ども産んでない自分

 

を責めてきました

生きてて肩身が狭かった

もう胃がキューってなる感じ

鬱にもなりました

苦しかったなー

 

みんながふつーできること、なんで私はできないのか?

私のどこが悪いの?

努力が足りなかったのか?

 

そればっかり考えてた

 

結婚してるヤツ全員私の前から消えろ!!

とか(笑)

ウケル!!

 

周りの人から結婚ってそんなにいいもんじゃないよ!!

あさちゃんは仕事あるからいいじゃん

充分今で幸せやん

などなど慰め?の言葉と勘違いして全部跳ね除けて聞き入れなかった

 

私の気持ちなんて誰も分かってるくれないーーーえーんえーんえーん

殻に閉じこもっていじけてた

今思うと悲劇のヒロインだったのか?

かわいそうな自分にしたかったのか

 

つらかったなーぐすん

 

 

今冷静に思うと

 

はあ?

 

結婚できたらそれで幸せ?

結婚したらしたで、私は絶対に相手の文句ばっかり言ってるやろうし、

欠点ばっかり見えてくるやろうし、

自由がなくなって、自由になりたいわーって思うやろうし

家事めんどくさいわーって思うやろうし

 

そんなん目に見えてるわ!!

 

なんで結婚してないとあかんの?

誰が決めたん?

それでなんで人間失格なの?

あほらしいわ!!

 

そんな自分責めしてる暇あったら、行きたかった場所へ旅行行こう!!

もっと自由な時間楽しもうよ!!