マーケティングスクール入塾! | 子育ても今の自分も大切にしたい・育休・ママ起業準備・副業・スキルアップ・働き方見直し

子育ても今の自分も大切にしたい・育休・ママ起業準備・副業・スキルアップ・働き方見直し

もっと自分らしくいられて、自分にしかできないことって何だろう。
現在働き方を見直し中。
育休中のリアルな日常や気づきを発信しています。

こんにちは!

 

これからのチャレンジの第一歩として、

最近マーケティングスクールに入塾しました!

 

自分ヒストリーの振り返りで少しずつ

自分が見えてきたけど、

もし起業をするなら

実際に会社員以外でどうやって稼ぐのか

見当もつかないっ💦

 

起業について何にも知らないんだなぁって

改めて実感…

 

本を読んだりしてもイメージができない💧

 

「こんな手探りの自己流で成功できるのかな?

なんだか一気に不安に…

 

SNSやネットで

「起業 やり方」「起業準備」など調べて

自己流はやっぱり危険なことが判明💀

 

しかも自分の進む道をガイドしてくれる

メンターを見つけることが必要!

 

なるほど~!

確かに自分が目指している成功を叶えている人に

習うことってとっても大事だと共感。

 

まずは成功している人のノウハウを学ばなきゃ!

 

起業セミナーやマーケティングセミナーの

説明会を受講したり、自分なりに調べてみました。

 

そこで私と同じように

ビジネスをこれから模索するステージで

ビジネスの種を見つけていくための

サポート体制が豊富なスクールに

出会うことができました。

 

私が入塾を決めたスクールはココ!

 

 

スクールに入塾するためには、

決して安い費用じゃないし

こんな高い費用を払うことに躊躇もしました💦

 

今までの自分への投資

過去最高額で震えました💦

 

でもこのまま起業へのルートが見えないなかで

自己流で成功する姿が私には見えなかった。

 

成功している人は

何で成功しているかっていうと

 

成功の方法を知っているから

ですよね。

 

だからそのやり方を知らないと

途方もない道に進もうとしているのと同じ。

 

やり方がわからなければ

お金を稼いだり、

理想の未来を叶えることはできない

ただの夢で終わるなと思ったからこそ、

 

これからの幸せを叶えるための投資」として、

やってみることに決めました🎵

 

思えば商品を企画して発売するときも、

売れる商品にする確率を高めるために、

発売前に何千万も投資して

たくさんの調査をして検証します。

 

発売前に投資して、

何度も軌道修正して発売にこぎつける。

 

その成功体験を

会社で何度も経験させてもらってたじゃないか!

 

個人なのでそんな大金ではないけど、

成功確率を高めるための先行投資が必要

っていう点では共通しているな~!

 

意味のある時間&知識を先行投資した!

と自分に言い聞かせ、

 

あとはやるしかないっ!と

さらにスイッチが入りました!!

 

知らないことは不安につながるけど、

その情報を知っているだけで

漠然とした不安から抜け出し、

前に進めることも実感😊

 

まだ入塾しただけだけど、

なんだか動きだしてきたことにワクワクっ!

 

明日から本格的にスタート!

 

トライ&エラーで

たくさんチャレンジしていきたいと思います!