ここ数日、体調が悪いというよりは、
とにかくしんどい!というかんじ。

私の住んでるとこの方言でいうと

めちゃくちゃえらい、
(えらい=しんどい、だるい)


ってかんじ。


なんか身体中のものがデルー!ってかんじ。

ただ、夕方の時間帯だけはいつも元気で、
その時間になると
創作意欲がもりぃ!って盛り上がってくるので
集中して色々作ったり書いたりして

陽が落ちてくると段々とダメ〜となる。


朝日が昇るまでうまく眠れなかったり。
一年のなかでちょくちょくこういう時期がきます。
去年の今頃もそうだった。


でもその代わり、というと変ですが
味覚が変わったり、体の感覚が変わったりして
毎日面白くはあるんですよね。


で、今月に入って、
あ、ヒーリングしよ〜って思って。

あ、立秋だから秋に向けてのヒーリングにしよ〜って思って。


で、これができたんですけど

書いて時間が経ってまたへろへろ、
身体中のものがでちゃうー
となって
ふらふらしてたら

ふと気づいた。


秋に向けて、
またそれだけではなくて
自分が選んだ未来に向けて
体かわってんのな。


排泄しきれなかった様々なものを
空っぽにして、準備してる。


そんな感じ。


だから体調が悪いというよりは、
だるい、えらい、しんどい。



そんな気がした。


気がした、は大事なことだと思うので
これからが楽しみ。



そんで、ヒーリングの話。

私はヒーリングを習ったわけではなくて
ただ自分にやって気持ちが良いものをヒーリング、と
呼んでんですけど、


今回は私が1番すきな
外す ヒーリングです。


脱力は、
力を入れなければならなくなってるポイントを見つけて、外す。


かちゃり、かちゃり、と音がする。

筋肉も骨も神経も
イメージの中ですけど
全部バラす勢いで
ほぐして外します。

で、
いい感じに戻るのを眺めて待ちます。



背骨の後ろあたりから
骨一個ずつかちゃかちゃしてく感じでやります。


面白いでしょ。


他の人のヒーリングあんまり受けたことなく、
どうやってんのかもしらないから
比較もできないけど


自分でやるとうへぇ〜となります。
気持ちよくてオッサンの声がでる。



というわけでもうすでにだるいししんどいんで
自分にはやってんですけど、
やるとちょっと緩む。

体もだけどね、心も一緒に。


動画撮ってみよ、とか
書いたことない色紙をつかってみよ、とか
ヒーリングを募集してみよ、とか。


不安だし怖いしビビるから
今体が…みたいなことを考えそうになるけど
ほぐしとくとちょっと余裕があって、


まぁ、やってみるべ!


と気楽になる爆笑
見切り発車スタイル。


真剣に内容は考えてるし
ヒーリングの内容を言葉にするのにも
一晩以上かかってんですけどね。


ただ、
失敗が怖くて。
動けなくて。

そのままお蔵入り、想像しただけ、で
終わらせたくない。




ぎゅうと体に力がこもりすぎていて。

そんな時には、書く文章もみんなぎゅうぎゅう。

だから脱力。大事。



ここね、ここ。




頑張り屋さんには、今回のヒーリング
ま、じ、で、
おすすめします。


お申込みはこちら下差し下差し



8/8までにご依頼&お振込み手続きしてくれた方には
オマケヒーリングもありますチョキ

申込みしてねチュー


うちこ