私がスピリチュアルのカウンセリングをしたい!と思ったきっかけは

自分自身が受けたときに

「あ、私これやりたい~・できるだろうな~」というひらめきのようなもの。

 

 

 

でもその衝動に自信がもてなくて

「お金が儲かりそうだから」という理由を後からつけました。

 

当時好きなもの起業のコンサルを受けていて

そのコンサルタントにぼろかすに言われていて、

スピリチュアルのカウンセラーをはじめようと考えているといったら

「お前になんかできない」と言われました。

(うるせえ。)

 

 

でもやり始めたの。

できると思ったし、やりたいと思ったから。

 

 

でね、どういうことがしたかったのか

どういうところに「できる」とか「やりたい」とかって

感じたのかなぁ~って

振り返ってみたの。

 

 

***

 

私ね、すごく感謝したの。その人に。
ものすごく救われた気持ちになったから。
 
 
私誰かを救ったり
感謝されたりしたかった。
 
これさすごくきれいに書いているけど
中身は違うよ、マウントとりたいよってこと。
 
 
そう思っているから、
世界がそう見えているから
そのカウンセラーの人にマウントとられているような気になっていたし
だからへこへこしてた。
 
 
 
誰かに感謝をされないと意味がないと思っていたのは
親からの教えや親の発言等から学んだことだと思う。
 
常に他人にいい顔をしろ(と言いはしないけどようはそういうこと)を
正しい、という世界観の家なので
自分より友達、自分の家族より他人。
 
あと、金を稼いでいる人が偉いという絶対的ルールがあり
父親にいつも感謝をして、へこへこと申し訳なく生きているのが
ルールと言う風に学んできた。
 
※実際はどうだったかはわからんけど私が学んだのはそういうことだった。
 
 
だからさ、
お金を稼いでいる人は偉い、というルールが
別に自分にお金を渡してくれるとかは別で、
カウンセリングで人の話を聞いてお金を稼いでいる人が
えらく見えるし、かっこよくも見えた。
 
さらに感謝もされているわけ。
 
最高だなーと思ったし、
すげーなーと思ったし
こうなりたいな~と思った。
 
 
すっごい短絡的だけど
そのときは必死に「これしかない!!!」って
熱中したんだよケケケ
 
***
 
 
今、その学んでいた世界観を
自分の中に取り入れ続けるのは無理だ、と感じてて。
 
ぶっちゃけそれ合わん。
 
人のこと他人の前で平気で貶して、平気で恥をかかせて
それでいて金を稼いでるから敬えってありえねーって思う。
 
それが正しい世界には私は生きられないよ。
どんなアウトローだとしても。
気が狂って頭おかしいとか
常識がないとか散々言われても、無理なもんは無理よ。
 
 
 
だから、もう、「他人」に感謝されるかどうかに
自分の価値を見出したり
自己受容の要にしたりするのも、
 
お金を稼ぐこと(行為)で誰かのマウントをとりたいとかでもなくて
それが正しいからでもなくて
 
 
1円にならなくて
誰にも感謝されなくても
マイナスコードカットだったり
メッセージレターだったり
セッション、
やる????
 
って聞かれたら・・・
 
私はどうするの?
 
 
 
キラキラキラキラキラキラ
 
 
 

実はこの質問を

去年あたりから自分自身にしていて。

たぶん半年とか、もっと前からかな。

 

このところ毎日気づきと向き合ったり

感情をいろいろだしてみたりだので

質問のキレというか

精度は上がった気がするんだけど

 

 

最初は全然わからなかった。

 

答えでなかった。

 

 

 

たださ、その答えを今日見た気がしたんだ。

 

今日はさ、

私本当に悲しかったことを思い返したんだけどね

→自分の感覚を信じて良かったと笑って言えた日

 

この自分に、このときの私に

今の自分からできることがあったことが

このときの私から学ぶことができたことが

誇らしかったんだよ。

 

 

私が自分を誇らしいと

私が自分にうれしいと思える。

 

人生面白いな、

私に生まれて良かったなって思える。

 

 

 

そういうことなら、やるに決まってる。

 

 

**

 

そう思うとさ、
こうやってブログ書くこともだけど
毎日なんか本当に思うことや感じることがいっぱいあって
それに一個一個向かい合ってるだけの日々そのものが
やりたいこと、なんだなって。
 
お金は確かに、ない!
貧乏!
誰からも感謝もなし!
 
でも、だからこそさ、
それでもやるかどうかっていう質問が
死ぬほど響いているんだなって。
 
お金もってなくてももらってなくても
誰かになんか言われてなくても
マイナスコードカットいいぜって延々いうだろうし
それ使ってどうだったとかうるさいくらい言うだろうし
自分の気持ちと向かい合ったり
過去の大失敗と向かい合ったりするのは
やめたりしない。
 
むしろ加速しかしてないケケケ
 
 
亀歩みだけど講座もつくっててやりたい。
楽しいでしょ、ふふふ~って言いながらやる講座最高。
 
※マイナスコードカット講座は大体楽しいです。
なにこれおもしろい!ってなる人続出です。

 

 

 

でね、もし感謝されていたとしても

もうやれないと思うことは、

もうやらなくて良いかな、と思う。

 

前の私がやりたかったことと

今やりたいことに違いが生まれて

たくさんあって

やめてしまったものや

またやってくれと言われるものが

たくさんありましたが

 

私がやりたくなったら、やるね。

 

***

 

お金のためにやって

疲弊したものたくさんあります。

すごい感謝してもらっても

なにも満たされないし

むしろ赤字になってって

こんなことのために苦労したくないってやめたものもあります。

 

私は起業してからだけでみても

もうかなりの、死ぬほどの数失敗していますが

ほとんどの失敗が

~のために、とかでやってて

疲弊して失敗。

 

この失敗はね、結構響くんですよ

心が貧しくなる。

 

 

だからね、こういう失敗をしたことを

取り消したいと思った日もあったけど

今はね、全然だよ。

 

失敗してきたなぁ~って思うし

恥ずかしいなぁと思うけどもだ。

 

自分が失敗してぼろぼろになった状態が

今、自分の見る先がわからなくなったり迷ったときに

道しるべになってくれる。

 

こっちいったら、こうなったよ!っていう先人の知恵みたいなものを

過去の私がしてくれてる。

 

 

だから、

 

私がやりたいことをやりなさい。

 

やろうと思うことをやりなさい。

 

やりたいことがわからないうちは

よく休んでゆっくりして

自分の心の動きを見なさい。

 

 

というようなことは全部

過去の私が教えてくれてる。

 

 

そういうことを追求して行くことは

セッションと言う形になろうが、

メッセージとかマイナスコードカットとか、

形がくっついたとしても

やりたいこと、なんだよ。

 

 

だから、やるキャ

 

超シンプル!

 

 

 

 

色々視点が狭いと言うか低いかんじで

迷っていたなぁ~と思います。

 

その迷いが本当に大事だったんだなぁ。

 

何もしなかったしできなかった日々は

何もしないこと、できないことを学ばせてくれる。

 

ありがと~ハートわたし
 

楽しくてしょうがないんだよキャ

 

 

♡マイナスからはじめるハピネスセラピー♡

マイナスコードカット

自分の中にあったり他人とつながっている

重たくなったマイナスやネガティブな感情やエネルギー

 

それらをザクッ☆とカットして

自分自身の身軽さや気軽さを体感する。思い出す。

 

そんで自分のハッピーに気軽に貪欲に進んでもらいたい♪

そんな思いを込めてますaya

 

そんなマイナスコードカットの簡易版♪

毎日できる簡単バージョンのテキスト販売中

 

パソコンお申し込みはこちら