マイナスコードカット

の講座の資料つくっててね、

 

一緒に同時進行で

超簡単簡易版!呼吸とイメージワークだけでやるマイナスコードカット

もつくってます。

 

image

 

 

 

こっちはPDFファイル、印刷するとA4用紙4枚分くらいの

超短いやつですが

今文章・誤字チェックしながら

自分で再度やってみてます。

 

自分が手癖でやってるところを文章化するのすごい難しい面白い感じで

ちゃんと書きたいことをかけているかしら??っていうチェック中。

 

 

でね、簡易版ではマイナスコードの特徴も知る必要もないければ

前提知識もスピリチュアルの技術や慣れもいらない。

 

深呼吸して、頭の中で書いてあることを想像してみる、ができればOK。

 

簡単にぱぱっとできないとつまらんじゃん。

 

最初の一回は始めてのことだから時間かかったとしても

覚えることとか多いと面倒だもんね。

 

 

 

ただ、そうなんだけど、

マイナスコードカットの特徴のひとつをちらっと最後に書いておこうかしら、と

思ってる。

 

覚えるんんじゃなくて

こういうもんだから自分の感情大事にしようね、的なやつね。

 

 

それが

マイナスコードカットで大切なことは[感情を消さない]ということ

です。

 

これね、今までそこまで前面におしだしてなかったんだけど

超重要ポイントね。

 

 

マイナスコードをカットしても、マイナスの感情は消えないんですよ。

 

 

 

だから、エネルギーの漏れはなくなるけど

悲しいこともむかつくことも

あいつがキライも消えません。

 

キライなやつは嫌いなままで、

いらいらしたらいらいらしたままです。

 

ネガティブやマイナスな感情をきっかけにしてマイナスコードはつながりますけど、

そこで出来上がった外へ飛ばしているエネルギーのコードをカットしているだけで

決して感情を消してしまうものではないんです。

 

※自分から自分も一度自分の外に出て戻ってくるようなつながり方をするので

外へ飛ばしているエネルギーのコードです。

 

こんなん↓

image

 

ただ面白いことがあってね、

これによって大きく2パターンの反応があるんですよ。

 

 

感情を

・感じやすくなった

・感じなくなった

です。

 

 

不思議でしょ。消えないっていってんのにね。

 

***

 
 
一例としてさ、
・職場の上司が嫌い
・それがきっかけのコードがつながっている
とするでしょ。
 
 
嫌いって思っちゃダメとか
人に対してそんなことを感じる自分が悪いんだとか、
好きになる努力をしよう、っつって
 
嫌いなこと自体を感じないように行動したり思考をめぐらせている人・・
 
もっというと
「嫌いという感情を否定している」人は
 
「あ、嫌いだこいつ」ってすごいはっきり思うようになったりする。
感じやすくなる。
 
今までと感じ方は本当は変わってない、
嫌い度みたいなものは変わってないんだけども
今まで否定してきてコードで押しつぶしてきて
それがぽーんととんじゃって
 
嫌いがはっきり見えちゃう。
 
カットの結果で「嫌いだというエネルギーのコードがつながってます」って
はっきり文字に出ちゃう。
 
 
たぶんすっごいやだ~って思うよね。
感じてこなかった分溜まってる。便秘ね。
 
便秘ってさ、したことない人はわからんかもだけど
つらいし苦しいし、久しぶりに出たらすげーくせぇーとかって(汚くてすまん)
なることあるでしょ。
 
それと一緒。
つらいし苦しいし、出たら臭いしもうやだーっておもうわけです。
 
便秘していることを忘れたくて下剤を飲んだみたいな感じです。
ものすごい極端に言うとですけど・・
 
さらにさ、便秘していることに気づいてないと
的外れなことを言われて
気分も悪くなって、なんか臭いのが出るし、ほんと最悪!!ってなるよね。
 
それがもう感情でてるので、
ネガティブは一切消えないわけです。
溜まってたぶん放射状態になることもあるでしょう。
で、感じやすくなって、
ああ、私怒ってたのか、嫌だと思っていたのか、って気づいて
それに対処していけばいい。
 
嫌いを消すとか、好きにむりくり変化させるんじゃなくて、
嫌いなら離れてみようとか
好きになるために何かしていたならやめようとかね。
 
 
 
一方感じにくくなる人は麻痺するとか消えてしまうとかではなくて、
 
もうすでに嫌いだってことは重々承知していて感じ取ってもいて、
嫌だーってもう味わってんのに
行動をしてこなかった人。
 
気づいたけどそこで終わってた人。
自分の感情で行動して良いのか二の足踏んでたり
社会人だし、っつって表面的な行動を選んでた人。
 
 
こういうときは大体、結果を見た時に
わかってたんです・・・わかってます・・そのとおりだなって思いました・・
とか
めっちゃ笑いました!!!
ってなる。
 
 
めちゃ笑いました~って人たまに来るんだけど
すっごいわかりやすくて。
大体やろうと思ってたこと即行動(無意識レベルですぐ体動く)してて
笑いました~ってメールしてくるころには
嫌な上司とのラインやりとりをやめました~とか
おせっかいしてくるお局にやめてって気づいたら言ってた~とか
そういう感じです。
 
そりゃ、嫌だって気持ちを感じなくなっていくよね。
行動して距離はなれたらさ
嫌いなことは変わらなくても、接しないから嫌だってわざわざ思わないもんね。
 
 
わかってたんです・・・となる人は
ちょっと時間がかかるけど
だんだんしたい行動が見えてくる、その途中にいる人だなぁと思います。
感情を感じきる手前なのかな。
 
 
めっちゃたまにだけど一年とか経過してからさ、
「あの時言われたことがきっかけで○○してみたらすごいすっきりしました!」って
来ることがあるんだよね。
 
わかってたこと指摘されるとさ、
最初責められたとか思うこともあるかもしれないし、
知っているようなことをわざわざ言われたって思うかもしれないけど
 
自分がそう思ったことを大事にして過ごしていた結果なんだろうな~って
想像してます。
 

 

**

 

 
私最初はね、
マイナスコードカットを教わったとき
これでもネガティブな自分、マイナスな自分に悩まされなくていいんだ!って
思ったの。
 
感情、消えると思ったのね。
 
でも全然消えなくて、
なんでや!!!!!っておもって
やめようと思うんだけどでもなんかつい続けちゃって、
 
消えないけどなんか楽になるやん!!なんでや!!!って
どういうこっちゃとおもって様子を伺いながらやってきて、
今に至るのだけど、
 
 
無力かなぁと思うときもあれば
すげーなぁと思うこともあって、
 
すげーなぁってのの代表が
楽さ、気軽さ、肩の荷が下りる感で、
 
この感情は消えないというところには
無力さを感じたけど
それ以上に興味深さを感じてる。
 
 
ただ消してしまうだけの技術であれば
こんなに長くやらなかったと思う。つまらんもんね。なんか怖いしさ。
 
image
 
ただまぁそんな経緯はどーでもよくって、
深呼吸とイメージワークですっきりするだけでも
感情は感じやすくなるし
自分が今何感じている?は勝手にわかりやすくなっていくと思う。
 
 
時間かかるからさ、
気軽にやれる簡易版知っておくと超楽だよね~って思います。
 
私最近まとめるためにいつも以上にしょっちゅうやってるけど
何回やっても大体楽だし
楽になろうと思ってやってないけどやっぱ楽だし、
一回30秒~1分程度だし
マイナスだから~って言い訳して自分を感じないようにする癖とか
意味づけ病にかかって感情をないがしろにする癖をもっているから
すごい役立っています。
 
 
気軽さって最強。
ずぼらにはまじでぴったりです。
 
 
表現を少し手直しして、再度印刷チェックしたら
PDFファイルの販売に移りたいと思います。
最速で今夜かな。
印刷希望の方は印刷代送料など別途いただきますが対応可能です。
 
印刷しなくても今のスマホならファイル見られるかららくだよね~。
すごいよね。
 
 
*今回の簡易版と言うのは
今までの講座の最後にお伝えしてきた
コーティングとは違います。
あれは防御系、こっちは洗浄系♥akn♥
 
ただ、コーティングでも大丈夫なので
すでに使っている方はそのままコーティングで防御しつつ
マイナスコードカットしてくださいませ。
 
 

 

♡マイナスからはじめるハピネスセラピー♡

マイナスコードカット

自分の中にあったり他人とつながっている

重たくなったマイナスやネガティブな感情やエネルギー

 

それらをザクッ☆とカットして

自分自身の身軽さや気軽さを体感する。思い出す。

 

そんで自分のハッピーに気軽に貪欲に進んでもらいたい♪

そんな思いを込めてますaya

 

そんなマイナスコードカットの簡易版♪

毎日できる簡単バージョンのテキスト販売中

 

パソコンお申し込みはこちら