最近知育菓子にハマってます

もともとはYouTubeで知育菓子を楽しくつくってる人の動画をみたのがきっかけ(*'∀'*)
で、久々にねるねるねるねを買ってみたら楽しくて、
面白そうなのをちょこちょこ買ってます。


{833EB095-D8F2-4B26-84E1-BE3F98F17EEB:01}


ヤタイマンのハンバーガーやさん。

チーズバーガーが2個、ハンバーガーが1個できます。

もなかとグミをかさねて、ジャムのソースをのっけます(*'∀'*)

{EFE01CE1-883F-465C-9DEE-2BA10E2D9B41:01}


味は…


(*'∀'*)ご想像におまかせ!

重ねるだけだから簡単!



{DC98A0A6-6A9D-42DC-98F7-42DC56183F2E:01}

次はたこやきやさん!

生地を固めて、ひっくりかえす!

これを動画でみて、やってみたかったんだ

{AB1C6FCF-02F0-4A33-87A1-14B9311AC368:01}

こんな風に生地をつめて、さんぷん待つ!


{C8259B57-58F1-44F7-8DC5-C5CD6C1B43E2:01}

ひっくりかえして、ソースとあおのり?風のトッピングをかけたら完成


写真が少ないのは動画を撮ってたからなんだけど、
アメブロにはアップできなかったので、Facebookにあっぷしてます。

よかったらサイドバーのFacebookのところから私のFacebookウォールに飛んでみてね


{F97667BA-AEEA-4B7D-903B-DC0DD984D182:01}


すごく楽しいけど結構むずかしかったり…難易度たかいわー!


ちなみに、200円オーバーの知育菓子には手がでません。

なんか、子どもの頃おやつは百円まで!だったんだけど、その影響かしら…(ノ∀`*)

でも気になってる奴があるので、こんどこっそり買ってみます

そんな最近のおやつタイムでした(o・ω・o)ノ