1月日常編✨&ミステリーツアー | ハッピーライフたいしょうのHappyBlog

ハッピーライフたいしょうのHappyBlog

ブログの説明を入力します。

 

 皆さまこんにちはキラキラ

             

ハッピーライフたいしょうのれんれんです爆  笑

 

 

まだまだインフルエンザ等の感染症が

猛威を振るっておりますが

皆さまお変わりないでしょうか?

 

まだまだ予断を許さない状況が続きますが

我々スタッフも感染対策を徹底して参ります!

 

 

 

さて、今回のブログは

表題の通り2本立てでお送り致しますびっくりマーク

 

 

 

まずは1月の日常編から星

 

学校も始まり

いつもの日々が戻ってきましたおねがいスター

 

今年も勉強に遊びに全力で頑張ろうねサングラス

 

 

 

平日は来所すると宿題をしたり

 

 

 

好きな曲に合わせてダンスをしたり

 

 

 

 

1月ということでけん玉コマ回しなど

季節に合わせた活動をしておりますグラサン

 

 

 

 

たいしょうでは

「これをしようね」ではなく

子どもたちからの『これがやりたい!』を引き出し

活動するように心がけております乙女のトキメキ

 

 

 

他にもプラレールや

大きなマットで家づくりもブームです照れ

 

 

 

 

他にも相撲やマット跳び箱も

密かなブームです炎炎

 

 

 

 

 

もちろん遊んだ後は水分補給も忘れずにねキラキラ

 

 

 

 

そして1月のお友達の

ハッピーバースデーサプライズも行いました誕生日帽子

 

良い一年になりますようにお祝いケーキ

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

続きましてミステリーツアーの模様ですバス

 

 

 

いずみんお手製のしおりを片手に朝の会です風船

 

 

 

 

まずはバスに乗り移動を開始しますバス

 

 

 

続いては大阪環状線です!!電車

 

 

「何処行くん~!?」

『公園!?』

 

もちろんミステリツアーなので

行き先は秘密ですグラサン

 

 

 

 

もう一度乗り換え

次は阪急電車です電車

 

 

外の景色を見たり

お友達と行き先を予想したりと

マナーをしっかりと守り

車内での移動時間を過ごしていましたウインク花

 

 

目的地の駅に到着し

ここからは少し歩きます男の子女の子

 

 

 

 

そしていよいよ到着スター

 

今回のツアーの目的地は~~

 

【山陽新幹線記念公園】でした新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

新幹線がこの鮮明さではっきりと見えますおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

新幹線を見ながら昼食を摂り

 

 

 

そのまま自由遊びへキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線が通るたびに

鬼ごっこを中断して

見に行く皆の姿が可愛い笑

 

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

 

いっぱい歩いて遊んだので

帰りの電車では熟睡でした爆  笑

 

 

 

 

 

次回のミステリーツアーは

どこに行くのかなはてなマークはてなマーク

 

 

星星星星星星星星星星星星星

 

 

今回はバス、電車に乗り

色々な経験を積むことが出来ましたウインク

 

「ちゃんと乗れたよ!」の声が

皆の自信の繋がれば、喜ばしい限りですキラキラ

 

これからも色んな経験を

皆でしようねグラサン

 

 

 

 

それでは次回の更新もお楽しみにふとん1ふとん2ふとん3

 

 

れんれんでしたスター