【株】12月優待に癒される② | MY SECOND SEASON

MY SECOND SEASON

経済的自由を目指しています♡
趣味は株✨早く次のステージに入りたいです!



12月優待PART②の記録も

すっかり遅くなってしまいました!

 

私の持ち株は、ほぼほぼ3月期銘柄

次に多いのが12月期銘柄です。


それ以外は数える程度になります。

 

でも「優待」銘柄ということを考えると

12月期が一番多いのかもしれません。


前回ブログに記録した後に

案内が届いたものは・・・

 

星サッポロビール

→こちらは敢えて優待(200株)を

取りに行った銘柄です。

優待だけを取りに行く、というのは年に数回

ここぞの時しかやりませんが

ビール生ビールが欲しかったのです。

ちなみに私はビールは飲みません指差し

オットさんが飲むビールを

手出しナシで手に入れたかったのですW

薄利で売却済みですが

少しのキャピタルと配当と優待で癒されました。

ちなみに、優待ビールはまだ届いていません。

またご縁があれば

是非優待取りに行きたい銘柄です。

 

星キリンビール

→こちらも同じく

私は飲まないビール生ビール

欲しくて株主になっています。

が、マイナス中、、、泣

最近やっと流れが変わってきたかな・・・?

 

星ヤマハ発動機

→株主になってから

優待があることを知りました。

昨年アンパンをセレクトしたものの

誰も食べず全然減らなかったので、、

今年はお米にしました!

え、、、もしかして12月優待銘柄

唯一のプラス銘柄かも・・・泣き笑い

ダブルバガーを達成し

私の買値だと利回りも8%以上あり

長期保有予定です。

 

星JIA

→そんなことなかった

もう1つだけちょびっとプラスの銘柄ありました。

クオカード3000円分!

来年5000円分になるかな?

 

と、優待銘柄だけ記録しましたが

それ以外に配当だけの銘柄も入れて

相対的にみて、私、

本当に12月期銘柄の成績が

悪すぎることに今気が付きました。


マイナス銘柄のほうが多い~~~ハートブレイク


私のポートフォリオ

12月期銘柄がかなり足を引っ張ってる~~アセアセ


ブログで記録していなければ

スルーしていたかも・・・!

 

12月期銘柄、テコ入れします!