エジプト行ってきました☺️ | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

念願だった、人生初のエジプト旅行へ行ってきました~❗❗🇪🇬🇪🇬🇪🇬✨

エジプト縦断8日間の旅、おかげさまで無事に敢行出来ました\(^-^)/

 日本からエジプトまで9000km以上、さらにエジプト内をカイロから南のアブ・シンベルまで1100kmと、片道1万キロ以上の旅になりました🎵どこを切り取っても本当に素晴らしく、ほんと感無量です😭😍😭😍♥️🍀✨

 もちろん、タイトな観光スケジュールの日や、気温40度超えの中の観光もあり、めっちゃ疲れが出た時もありましたがw、あの空気感や風、湿度の低い酷暑など色々肌で感じられたことがとても良い思い出です☺️

 エジプトの首都カイロの交通事情や活気、喧騒の感じ、、これぞ、ザ❗エジプト❗っていう感じのエジプト人の皆様よw🤣

 目の前にいるのが信じられないと感じたギザのピラミッド✨

 エジプトの南地域にあるアブ・シンベル神殿の神々しすぎる素晴らしさとそこに向かうため、5時間かけて、飛行機と広い砂漠の中の1本道を何時間もかけてバスで向かったこと🚌

 アスワンからルクソールまでのナイル川クルーズ船の旅⛴️✨船での旅は今回が初めてでしたが、とても快適で、食事もすごく美味しかったです😋🍴✨ナイル川の上でどれくらいの時間を過ごしたんだろう✨ナイル川をクルーズしながらデッキから見た景色と頬に受けた風は、一生忘れないと思う😭クルーズ船内では、ベリーダンスとタンヌーラショーが観れました😍→両方とも生演奏だったんです❗贅沢だわ🥰✨お客さんとのダンスタイムで、ダンサーさんに誘ってもらい、一緒に踊ってきました🎵笑 →ご一緒したツアーの皆様に、とてもビックリされました👀‼️🤣w

 ルクソールでも色々と神殿が観れたし、遺跡と共存するルクソール市民の様子も観れました☺️

移動は、飛行機やバス、クルーズ船がメインでしたが、他にも遊覧船やモーターボート、そして馬車🐴にも乗れたし、色々な経験が出来ました☺️

 上手く言葉には出来ないのですが、、明らかに自分の内側で様々な変化が起きました❗♥️🍀✨やっぱり実際に見る、聴く、感じる、経験するって大事なんだなと思いました☺️動画でなんでも検索し、観れる時代だけれども、動画とリアルは、本当に全然違いますね❗実感しました。

 普段は旅行に行って、自宅に戻ってくると、落ち着き、安心し、やっぱり日本はいいな、やっぱり家がいいなってなって(笑)、すぐ日常に戻れるんですけど💦、今回は、視界にナイル川が見えないのが不思議に感じている位、まだまだエジプト🇪🇬に気持ちがありますね🥰