シフトチェンジ✨春分の日に想うこと | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

2024年のエネルギーの転換点、春分の日は、スパッと切替えと言うには程遠い、、祓いと浄化、揺り戻しなど、カオスなエネルギーの1日になりましたね☺️

こちらの地域では、朝から雨が降り☔、雪になり❄️、曇りになり☁️、いったん晴れて☀️、また空が曇り☁️、ひょうみたいなのが降ったかと思うと、その後また雪が降り続く、、そんな不思議な天候の1日となりました。

 今までは、こういう四季のなかで転機となる日は、スパッと、かっちりと、エネルギーが切り替わる印象でしたが、今回はこんな感じだったので💦でも、逆に新しい感覚というか、気付きもありました💡

 私自身も3月に入り、良い意味悪い意味、色々感情が揺れ動きました。自分の心をかき乱す人やものを自覚し、少しずつ受け入れられたり、色々迷ったり、自分の本当の望みや歓びに気付き始めたりしました☺️

 家族も大きな変換点を迎えたので、私も、ジタバタo(><;)(;><)oせず、どっしりと構え、とりあえず、なるようになれで対応したいと思っています😛

 ベリーのほうでも、10年間講師を務めさせてもらった松本NHK カルチャーの閉校がまじかに迫ったり、長年一緒に過ごした生徒さんとのお別れがあったりと、、かなりセンチメンタルな3月なのです😭本当に寂しさと様々な方面への感謝が溢れだす日々を過ごさせてもらってます🥰😭💦

 当たり前のことなんて、やはり何ひとつなく、人生はタイミングや思いつき、偶然から成り立っていくこと、それが段々と形になり、絆になり、奇跡の軌跡となり、ふと気づけば、たくさんの素晴らしい想い出が出来て、人生のかけがえのない宝物が、いつの間にか増えているんですね✨

 ほんま、人生万歳です🙌

 素晴らしいことですね🙌✨

迷い悩むことも多いけど、それこそ人生というゲームを攻略している最中ってことですもんね。

 なかなか向上や成長が見い出せず、辛く苦しい思いもすることがあるし、がんばってても、すぐに成果に繋がらず、逆に退化しているような印象を自身に受けることもあります。。

 それでも、大きな変換点に、今日みたいな大荒れの天気になるように、自身の変換時期にも、そんな大荒れするようなことこそが、自然の流れなんだと理解できれば、すごくましなのかも☺️✨変わりたい❗って思っても、1日で急に変われないし、寒の戻りのような状態にすぐ引き戻されてしまうことだってある。でも❗それも変化点の一時的なカオス状態や、揺り戻しだとちゃんと理解しておくことが大事なんだと思う☺️

やっぱり元に戻ってしまった💦私には、やっぱり無理なんだわw←って。。そうじゃない❗そうじゃないってこと❗📝

変化していっている最中の感情や行動の一時的な揺り戻しを、ちゃんとシフトチェンジをしていっているサインだと認識しよう✨大丈夫🙆大丈夫だ🙆

そう一緒に言い聞かせて、少しずつ前後上下に揺れながらも、より良い幸せで豊かな日々なっていくよう歩みを進めていきましょう\(^-^)/