5/5表参道芸術音楽祭@長野市2023 | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

R5年5月5日、好天のなか、ベリーダンス長野Infinity∞、表参道芸術音楽祭@長野市セントラルスクエアにて、4年ぶりに各クラス集結して全18名で踊らせて頂きました🍀もう、感無量でした♥️❗❗

 昨年5月は、まだまだコロナ禍中だったため、、人数や会場の選択など、色々制約をかけつつ、セーフティに、密やかに。そして、自分自身も、コロナを言い訳に、しばらくベリーから離れて、体たらくの怠け者生活をしていた期間が確実にあったため、リハビリがてら出演させて頂き、復活の狼煙を挙げました🎵
 その際のブログに、『来年は、全クラス参加と、各クラス別ではなく、Infinityのひとつのチームとして、作品作りをして、メインステージを華やかなステージングで彩れればと思ってます❗✨』
と、書いてました🥰
 そして今年、みんなのおかげで、見事に念願が叶ってましたーー⤴️⤴️✨
本当にありがたいことです🥰♥️
今年も完全緩和といかない状況下でしたが、当日おかげさまで全員出演出来て、大きなトラブルも怪我もなく無事に終えられたことが、本当に何よりだと思っています🥰🍀
また、県内外に散らばるメンバーが、一同に集まれる日は、本番以外になく😅、それぞれ不安や心配もたくさんあったと思います。。
それでも、みんな日々忙しいなか、当日に向け、個々に準備を進めてきてくれたことが、とても嬉しかったです🥰✨
そして、当日初めて顔を合わせるメンバーがいたり、初めての会場で、広さや床の感触など、把握しきらないなかで、色々ぶっつけ本番で対応してくれたことも、とってもありがたかったし、頼もしかったです(*^.^*)
 もちろん、合同練習の少なさや、私が細かいニュアンスを伝えきれていなかったり、共通認識の確認不足で、本番の動画を後で見直すと、まー💦いっぱい色々な突っ込みどころは、私自身を含めて満載でしたけどね🤣🤣
→こういう所も、後で笑える楽しい思い出話になっているという😁🌀
 それぞれにとっては、笑えない失敗や悔しさ、残念さがもしかしたらあったかもしれないけど、それらも全て、本番までガンバってきた証だと思うし、それがやはり本番というものだし、楽しさや達成感、充実感ってすごく大切だし、とっても大切にしてほしいけど、私はそれと共に、悔しさや、よし❗次はもっとがんばろう⤴️⤴️って想いが、確実に燃え尽き症候群を防ぎ、前に上にと歩んでいく時に必要なものだと思っているので、そういう気持ちも否定せず、そのまま持ってていいと思ってます(*^.^*)

とにかく❗みんなが一丸となって、楽しく踊り、観てくださった皆様に、楽しさ、笑顔、元気と幸せをお届け出来たのなら、とっても幸せです🥰🍀
私の想いは、自分の生徒さんたちを誉めてもらえることがあるのなら、間違いなく一番嬉しいのは、『笑顔がとって素敵~♥️全身から踊る喜びに満ち溢れ、なんて幸せそうに踊るのー⤴️⤴️✨』って、言ってもらいたい‼️もちろん、まだ言われたことないけどもね🤣🤣❗爆
→でも、それは私の指導不足ということ❗ベリーダンスを踊る喜びや幸せな気持ちを伝えきれてない、届けられてない、そう感じられるようなお手伝いができていないということ📝✒️
今年度の指導者としての課題として、気持ち新たに取り組んでいきたいと思います✨

そして、もうひとつは、良い意味であきらめさせない、遠慮させないということ📝✒️
みんな真面目過ぎるんですよ。。😅
予定が分からない、足を引っ張るかも、迷惑をかけるかも、合同練習に参加できない、リハーサルに出れないかも、など。その気持ち、私もよく分かります。岐阜サラマンカや、東京でのグループ公演など、今まで県外の発表会に出演させていただいたときは、もちろん私だって同じような不安や心配に駆られます。。
→でも、練習日は全出席とか、必ず合同リハ参加をとか、講師が出演の条件として必須と言っている時は、仕方ない思うのですが、少なくとも私が、そういうことは関係なく、考えなくていいから、とにかく、今の気持ちで、出たいか出たくないかだけで決めて!と言っているときは、どうか自分の想いを、心からの欲を、わがままを、自分の意思を尊重してくださいね🙏
迷惑をかけるかもしれない、、
ちゃんと踊れないかもしれない、、
→そういったことをサポートするために、私が存在しているのですから😃✌️

イヤ、出たくない、、、
ではなく❗
出たいけど、やってみたいけど、、色々不安で心配。。
→そーゆーことなら、チャレンジあるのみです(*^.^*)
今後も私のその2つの願いをお忘れなく、よろしくお願い致します🍀


出演してくれたみんな🎵
応援観覧に来てくれたみんな🎵
ご観覧下さったお客様🎵
関係者、スタッフの皆様🎵
皆々様、本当にありがとうございました💕✨

表参道芸術音楽祭
@長野市セントラルスクエア
5/5(金🎌)10:40-11:10
ベリーダンス長野インフィニティ∞
全18名出演
☆主宰
Poyo
☆友情出演
Monicah(from  VEGA)
☆長野Infinity
めい
Eriko 
Fuku
hiromi
jasmine
mimi
tomoko
☆松本Infinity(NHK文化センター松本教室)
おかじゅん
なおぽん
emi
meeko
Mia
rie
Saeco
☆NHK文化センター 松本iCITY21教室
Ryoko
☆Infinityミナミ
Yuki