福岡ベリーイベントの旅、無事終了\(^-^)/ | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

2023年、記念すべき新年1発めのイベント参戦は、ベリー関係で訪れるのは、初の『福岡』でした✨イベント参加に飛行機✈️利用も、自身初でした(*^.^*)

新年早々、新しい思考で、怖さ(コンペ参加)に挑戦し、実際に行動し、初めてのことを含む貴重な経験がたくさん出来たことは、本当に良かったと思っています☆


1/6は、まずは松本空港から福岡空港へ✈️私、国内の空港って、山奥というか、人里離れた所にあるイメージがあり😅、去年、福岡行こうかどうか迷っているとき(←陸路しか頭になく、時間かかるなあとw)、10月に参加したスタ誕コンペと、11月のニコル塾生ハフラの参加が、大きなきっかけとなりました🎵

 スタ誕コンペの控室で、たまたま隣になり、お話した子【←今回の福岡で、アマチュア部門で優勝🏆️してました❗Ayumiちゃーん♥️おめでとう🎉😉❤️㊗️】が、福岡行きがすでに確定してると聞いて、あ、じゃあ私も⤴️⤴️ってすーーっと思えたんですよね(*^.^*)本当に出会いに感謝です✨

 翌月の塾生ハフラでは、妹とその友達が観覧に来てくれていて、福岡に飛行機で行ったことある妹と、まさかのお友達が福岡出身だったということで、福岡空港は、国内では珍しい都市部空港で、地下鉄直結と、まー大変アクセスの良い空港なんだと、このとき知りました💡

 これらが重なり、じゃあ行く‼️ってなりました(*^.^*)全てなにか行動したら、それに伴い、次のギフト🎁✨がついてくるみたいなの、人生においてはやっぱり大切だなと今回すごく感じました🍀


初日にWS会場入った瞬間、本物の、いつも画面を通して観ていた大好きなダリナ(Diva Darina)が目の前にいて、もう大興奮でした⤴️⤴️✨一番近くで動きを見れた時間帯もあり、足のポジション、肩甲骨の使い方、指先までとにかくガン見してました🎵そういえば、こうやって海外ダンサーに会えること、リアルにWSを受けられること自体が、コロナのせいで💥、本当に久しぶりで⤴️⤴️🎵😍🎵めっちゃ嬉しかったです✨


主催の方々、そして日本福岡に来てくれたダリナ、本当にありがとうございます😆💕✨


翌日1/7は、いよいよコンペ🎵

ただ、11時台から開始で、プロ部門は夕方という長丁場。こういう時の時間の使い方も、経験を重ねるなかで、皆様それぞれにルーティンが出来上がっていくんだろうなと思いました(*^.^*)

 コンペ当日の朝やったこと。それは、、某コンペの申込み❗🤣🤣だってちょうどこの日が、受付開始だったんだもの。もう何も考えず🤣、とりあえずエントリーだけしました😅あれこれ考えないって、やっぱり大事❗( *´艸`)

私、最近思うんですが、やるかやらないで迷うより、やると決めて、じゃあそれをどうやってやっていくかを考えたほうが良いと思うんですよね。やらなければ、人生のドラクエレベルも一向に上がらないし、ポイントボーナスみたいなのも全然つかないしねw


コンペに関しては、入賞云々より(←ってか、今はまだ最下位レベルだから、ここはまじで考えてない💦)、とにかく場数を踏む、経験を積むということで、参加すること、怖さから逃げず、当日仮病を使うことなく(爆)、舞台に立つことだけを今回目標にしてました。

→なので、一応目標は達成しました🙆

 昨年10月のスタ誕のときより、気持ちは落ち着いていて、相変わらず振付は半分以上吹っ飛んでしまってましたが(爆)、その場を楽しむことは出来ていたように思います🎵ただ、、全てにおいて未熟で、身体も練習のときより動かず、終わったあとは、もう悔しさでいっぱいでした😵(泣)ただ、、今回参加させて頂き、自分に何が足りないのか、どこをどう改善していく必要があるのか、具体的にすごくはっきり分かりました❗→ここがきっと一番の大収穫だと思います。

 そういえば、数年前にコンペに興味をもち(実際は一回参加しただけで疲弊してしまいました。。あの頃は今よりもっとメンタルがガラスだったなあw)、勉強しようとコンペを何回か観に行ってましたが、今思うこと。それは観て勉強と、出て学ぶことは、雲泥の差がある、いや、異次元の差があるということ📝✒️❗


今年はたくさん恥をかくこと恐れず、むしろ良しとして、とにかくコンペ挑戦を続けてしいきたいなと改めて思いました(*^.^*)


その日の夜は、念願のショー鑑賞でした✨ダリナ、すげえw 生で観るって全然ちげーー⤴️⤴️w

ゲストダンサーさんの中でも一目惚れしてしまった素敵ダンサーさんもいらっしゃって、久しぶりホール公演を楽しむことが出来ました🎵😍🎵


1/8は、振付のWSを受講しました🎵内容や動き方が、コンペで感じていた自身の課題や弱点の克服にちょうど良いなと思いました(*^.^*)それにしても、久々にリアルWSを受けて思いました。。→集中力、7割の時間しかもたなかった🌀笑

最初張り切って覚えてついていこうとやってたのですが、後半明らかに振りが全く頭に入ってこず、皆様より遅れて動く時間帯へ(爆)それにしてもあっという間に覚えて美しく踊る皆様、こういうのも参加すると、本当に良い勉強になります。いつもの教室、いつもの仲間と違う環境に飛び込むことも、とても大切だと思います📝✒️


新しい出会いや再会、繋がりとそこからさらに拡がっていく新しい思考と行動と繋がり、成長の別次元新世界✨

やっぱり、楽しいな🎵

身体が元気なうちに、家族が健康に過ごせているうちに、色々やっとこう⤴️⤴️と改めて思いました(*^.^*)