台風19号 | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

この度の台風19号による被害は甚大で、被災被害にあわれた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。また、1日も早い復旧復興を願っております。
  長野は、山々があるから、台風の被害は、ほとんどないんだよと、長野市に嫁ぎ、住まいを移してから、台風の度に今まで何度も言われてきた言葉です。
  そして、今回、まだ台風が本土上陸をしてない時期から、遠く離れた長野市は、8時間以上も経験したことのない暴風雨が続く事態でした。
そして深夜を回り、暴風雨がややおさまってきたのち、千曲川が。。。
 幸い、私の自宅のある地域は、被害がなく、私は通常の暮らしをさせて頂いています。たくさんの方から、ご心配のご連絡を頂き、ありがとうございました。
 しかし、、自宅からわずか数km先の地域や、知人のいる地域で浸水や水没の被害があり、職場の同僚や友人、友人の家族や親戚など、大変身近に被災された地域と人々がいる状況、、うまく言葉にできない心境です。
 それぞれの考え、状況、立場で、生活をする、出来ることをする。それに尽きるかと思います。
 自然災害の前に人はたしかに無力かもしれません。でも、再建復興にかける人々の想いと行動、そのエネルギーは、尊く、ものすごい力だと思っています。
 この台風の時期に、長野ベリーダンススタジオ主宰Reimi先生が主催された長野ベリーダンスフェスティバルが重なりました。
日曜のファラーシャさん&ペタシさんのWSは、残念ながら中止となりましたが、土曜日のハフラ&ショーは、なんとか無事に開催できました!皆様無事で安全第一の大切さを痛感しました。
 レイミ先生、ファラーシャさん、ペタシさん、ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。ご無事でなによりでした。ありがとうございました。

  元気な皆様が元気に生活すること、経済を活性化させることも大切だと思っています。

イベント出演のお礼と台風被害を含めたご報告が遅くなり、すみません。

イベント出演が、この後もまだまだ続きます!私は私の出来ることをやっていきます!