過去、現在、未来♪いよいよ今週末\(^^)/ | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆






ついにカウントダウンですね爆弾出演させていただくAyaさん主催showがいよいよ今週末の土曜日と近づいてきました~音譜
 今の心境、とても一言では表せませんあせる

あの曲を踊ります。一度踊って封印していた曲。今回は絶対これでしょ!って感じで即決でした。ただ、久しぶりに踊るし、あの頃と今ではきっといろんなことが変わっているはず。振付も以前踊ったときは、WSで習った振付がベースでした。今回は、今の自分そのままで踊ってみたい、そう強く思いました。
 もちろん、出来上がっている振付をそのまま踊り込めば、色々楽かもしれません。
でも、それではいろんなことが伝わらないと思いました。
 ほぼ作り直しました!今も継続中あせるどうしても出来ない部分もありましたが、なんとか出来てきたかな。迷って悩んでもなかなか出来ないときは、とにかくひたすら曲と向き合いました。WSの振付見直したり、今までエッセンスやコンビネーションをたくさん学んできた今まで受けてきたWS動画もネタ探しのようにしたくなかったので、いっさい見てません。ただ曲だけしっかり聞いて感じたまま動くのみ。→いろんな邪念でこれまた難しいわけショック!苦笑

今日、前回この曲を披露するため練習していた頃の動画をふと見てみました目
思ったこと感じたことが3つ!
①ものすっごい下手すぎるーーーー叫びこんなにひどかったんだな的な、がっくしなレベル。。
②でも、とにかく一所懸命練習してた記憶があり、この時はこれがベストだったんだなーと思えた。そして、すっごい成長を感じた!
③やっぱり全然違う作品になったと確信!

本番はもちろん、練習やリハーサル動画って、やっぱり残しておいたほうがいいねって改めて思いました。

今の積み重ねが過去であり、未来だから。
今を生きるしかできないもんね。
今日撮った動画も、いつか見直したとき、絶対言いたい感想がまさに上に書いたことだよね。

めっちゃ下手やんけーードクロって思いたい。
それは、きっとその時の今と比べてるから。
きっとまた成長が見えなくなっているだろうから。。ちゃんと、今の積み重ねてきた道のりをちゃんと実感したいな。
そして、一所懸命練習していた記憶と、今のベストを尽くそうとしていた気持ちもちゃんと思い出したいな。

たくさんの今が繋がっているのが私が歩んでいる道。みなさんだってもちろんそうにひひ
動画って、大事ねニコニコ