初体験の酵素浴 | 大阪京橋のアラフォー奮闘記

大阪京橋のアラフォー奮闘記

2004年の初々しいブログ開始から早17年。
気付けばアラフォー2021
絶賛ゴルフ中毒のゴルパー女子。
合間に大阪マラソントレーニング奮闘中

早起きしたものの何もする気が起こらないので立て続けに昨日の続き。。(〃ω〃)

あのスイーツをわずか1時間ほどで完食したのでさすがに肥る、、
その前に病気になると思いますよね。

なので、デトックスを兼ねて、
梅田にある酵素浴「えん」さんへ行ってきました。
http://kousoyoku-en.com/sp/


HPより参照

4つの酵素の箱があり、発酵状態はそれぞれバラバラで色や香りも違っています。

今回は体質改善のコースにスクラブの酵素パックをオプションでつけてみました。

こちら、酵素にうもれた私


アップにするとこちら↓

こわい笑笑

リアルに怖いですが、
仰向け、うつぶせをすることで、
身体の内臓も温められるので女性の子宮環境が整いやすくなります。

入浴時間はわずか15分ですが、
びっくりするくらいの汗が出ます。

入浴後は五行茶というスパイスのきいたお茶とシリカたっぷりのお水でクールダウン。

パックをしていたおかげで、肌もツルツルでずっと触ってました。


素っぴんです笑


酵素浴の後はダウンなしでも大丈夫なほど、身体がポカポカでしたよ。

せっかく梅田まで足をのばしたので、
家にチョコレートのお土産をと、前から気になっていたハービスエントプラザにある「ショコラティエパレドオール」キラキラ

自分にほしいところを我慢我慢w



ここはカフェもあるので、
次回行ってみたいと思います。


〆はやはりスイーツってゆーのが私らしい。


うん。